SSブログ

auto sport 4月24日号 [日々の出来事]

仕事で使ってるボールペン(uniのJETSTREAM)の緑色が無くなったので

移動の途中、文具を売ってる書店に立ち寄り

替え芯を買うついでに雑誌コーナーを通り掛かると

普段は手に取って立ち読みをする所ですが

このご時世、不特定多数の方が触った物を手に取るのも嫌なので

奥の方からサッと取出しお買い上げ

20042001.jpg







今シーズン、DTMと仕様を合わせたGT500クラスのニューモデル

早く実戦を走る姿を見たいのですが・・・

20042005.jpg








グリップというとタイヤの性能によるものと理解してましたが

メカニカルグリップの世界という記事はなかなか興味深いものがあり・・

20042004.jpg










最近、私の記事のネタにもなってるリアルとバーチャルに関する

海外のジャーナリストによる見解記事

20042003.jpg

リアルはバーチャルを越える事はない

と、いう共通の認識みたいです


これに関しては私も100%同意です


やはりリアルな音や雰囲気はバーチャルでは越えれない部分でしょうね



この先バーチャルの世界が、天候や路面状況の変化なんかを

ファジー制御が出来たら、よりリアルに近くなるのでしょうけど

ゲームとして考えると敷居が高くなり過ぎかな?



私の中では、リアルとバーチャルの相乗効果で

どちらも楽しくなってる所です(^^)







一番気になるのはコレですよね

20042002.jpg



誰もが知りえないこの先の状況

欧州のモータースポーツ組織の取り組みを例に挙げ

日本国内の取り組みの方向性を見出そうとする記事でした




久しぶりに紙の記事を色々見ましたが

ネット記事では伝わらない物が紙媒体にあることを気付かされました



緊急事態宣言が予定されてる期間で終われないのでは?

と、個人的には思う所ですが

行動自粛の期間は本や雑誌を読み漁るのも良いかもしれませんね





nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 4

tomi_tomi

モータースポーツ雑誌にもコロナ記事が掲載されるようになったのですね!収束しないとなにも開催できないので注視してるのがわかります。
by tomi_tomi (2020-04-22 17:06) 

Jyo

>tomi_tomiさんへ
この状況が長引くと各業界の関連記事もネタが尽きそうですね
地上波のテレビは再放送や編集版が増えてますが
CSのモータースポーツ番組も過去のレースばかりです・・・
by Jyo (2020-04-22 20:45) 

KEO

こんにちは。
残念ながら今シーズンは基本的に無いんじゃないかと思っております。
来月からスカパーの契約どうしようって感じなんですけどね。
by KEO (2020-04-23 16:18) 

Jyo

>KEOさんへ
そうですよね、今シーズンは厳しそうですよね
我が家はCATVで基本契約にJスポーツの1~3までは入ってます
今年は4も加入しようかと思ってたらこの状況で・・・
by Jyo (2020-04-23 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。