SSブログ

春景色 [日々の出来事]

前記事の翌週

冬眠中のホコリを落としてなかったので軽く洗車

天気はそこそこだったけど風が強かったので走りには出ず

自然乾燥で終了(全国へ緊急事態宣言が出ましたしね)

20041901.jpg








学校が休校で毎日がステイホームな子供達を連れ出し

徒歩で近所の川沿いを一回り散歩

20041902.jpg








桜が綺麗に咲いております

20041903.jpg


20041904.jpg

例年と違って心の底から楽しめない桜の花は少し切なく感じたり・・・











青空と桜と残雪の山の景色を見ると

ロングツーリングに出たくなりますが

今は我慢の状況

20041905.jpg










用水路沿いには土筆が群生

20041906.jpg

子供達は久しぶりの外の空気で

少しはリフレッシュ出来たみたいです
















午後からは義母に増産を頼んでたマスクを取りに行ったのですが

目の前の桜並木も満開

20041907.jpg









こちらの人達は警戒感が薄いのか、ここなら良いだろうという感じなのか

結構な人が散策してまして・・・

おまけに人の家の前に駐車してるし(怒)

20041908.jpg


でも桜に罪はないわけで

この騒動が終息した後も綺麗に咲いてくれることを願っております








nice!(11)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 3

HIRO

こんにちは。
新コロ禍の中でも、季節は巡って桜も咲くんですよね。
早く収まって楽しめる様になると良いのですが、どうも5月末まで伸びそうな(哀)

違法駐車(特に家の前とか)は、直接言うより面倒でも、お巡りさんにお願いした方が、良いですよ。
by HIRO (2020-04-29 21:38) 

さる1号

青空に桜、いいですねぇ
何処にもいかない休日というのも最近は慣れてきました
土筆の群生、いいな
食べたいなぁ==)
by さる1号 (2020-04-30 08:50) 

Jyo

>HIROさんへ
仰る通りの状況になってきましたね
下手に動くと非国民扱いされそうなので色々怖くなってきました…


>さる1号さんへ
天気が悪いほうが色々諦めが付くんですけどね~(苦笑)
土筆って食べれるんですね、知りませんでした…


by Jyo (2020-05-01 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。