SSブログ

マニュファクチャラーシリーズ ROUND3(予選~決勝) [e-motorsports]

予選~決勝当日


単独で走るフリープラクティスでは15秒8台まで出せていたのですが

本線の予選5分間では位置取りに失敗したのと

小さなミスが重なり、思うように走れず11番手

20120901.jpg

予選アタックの難しさを痛感しました







さて決勝に挑むわけですが

スタート前には、なかなか本格的な演出がありテンションが上がります(^^)


という事で、決勝スタートです








タイヤはミディアムとハードが選択出来ますが

ハードの使用義務があります

交換のタイミングと選択は実績が無いので周りのペースを見て

探り探り・・・




さてフィニッシュまで無事走り切れるか・・・








結果は2ポジションアップの9位

20120903.jpg

他者の妨害や故意の接触、コース外走行も無くクリーンレースで終了

他の方々もマナーが良く楽しくレースを終えることが出来ました







20120902.jpg


優勝したドライバーは、ベストラップが2位以下のドライバーより遅かったので

おそらく1ピット作戦じゃないかと思います

それぞれの車、コース、走り方でベストな戦略が変わるという事なのでしょうね


こればっかりは経験を積まないとダメなのかなぁ

20台中9位フィニッシュという事で、初参戦にしては上出来かと

今後も開催日の時間が合えば参戦して行きたいと思います






ではまた





nice!(18)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 18

コメント 4

bis

うちの嫁にPS欲しいか?と昨日タイムリーにいわれましたw
リビングのTVを専有しちゃうよ?というと却下されました(--;
by bis (2020-12-12 15:18) 

ANIKI

レースを見てるとタイヤチョイスと交換タイミング
がかなり重要みたいですね。
学生時代に夜中やってたF1を思い出しました^^
by ANIKI (2020-12-21 23:26) 

Jyo

>bisさんへ
PCモニターとヘッドホンがあれば出来るので地下室でも…
オンラインはWi-FiでOKなので


>ANIKIさんへ
同じ位の腕前だとピット戦略でポジションが変わりますね
その辺も実車レースに近い部分があります


by Jyo (2020-12-30 13:43) 

tomi_tomi

明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願いします
by tomi_tomi (2021-01-02 17:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。