SSブログ

FIAマニュファクチャラーシリーズ 2021  ROUND3 富士Gr3 [e-motorsports]

正月休みにポチっと

21050501.jpg


右がT300RS純正のステアリング(ディンブル加工ゴム)

左がポチったTM Leather ADD-ON(手縫い本革)

ボタンの配置も使いやすくてGOOD

やっぱりステアリングは革だなぁ、なんて満足してましたが

その後あまりプレイする時間がありませんでした







4月21日から始まったマニュファクチャラーシリーズ

久し振りに5月5日に開催されたラウンド3の2レースに参戦してみました

カテゴリーはGr3、富士スピードウェイ20周

タイヤはソフトとミディアムそれぞれ使用義務あり

出走台数は20台




そして今シリーズ契約したメーカーはフォードです

21051501.jpg

Gr3、Gr4共にマスタングですね

今までマスタングはほとんど使った事がありませんでしたが

直前に子供達と『劇場版名探偵コナン』を観に行きまして

今回のストーリーは赤井秀一がメインだったのでつい影響されてしまい・・・(^^;

まぁこんな時じゃないとなかなか使う機会がないので乗り倒してみましょう






1レース目の予選は思ったよりもタイムを伸ばせて6番手スタート

イメージしてたアメ車の走りと違いました、結構高回転まで使える特性です

21050801.jpg




6周目に接触ペナルティを取られてしまったので

ペナルティ消化後そのままピットインしてタイヤも交換

残り14周を走り切ろうと思ったら、満タンで走り切る事が出来ないという事態に

仕方なくインフィールドで燃料を絞ってなんとか完走しましたが

結果は6ポジションダウンの12位フィニッシュ

21050802.jpg









気を取り直して2レース目

大きなミスを犯したつもりはなかったのですがタイムを伸ばせず

14番グリッドからのスタート(><;

21050803.jpg








決勝レース

タイヤの消耗も最小限に抑えて冷静に走り切り

8ポジションアップの6位フィニッシュ

21050804.jpg

警告やペナルティを受けずクリーンでフィニッシュ出来たのは嬉しいですね

走り込みが足りない中でこの結果には満足

まだシリーズ戦は続くので、この後も時間が作れたら参戦して行きたいと思います




レース2のリプレイ








nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 2

bis

ゲームで使うハンドルにみえませんね。昔のmomoのステアリングみたい
by bis (2021-05-18 19:04) 

Jyo

>bisさんへ
そうですね、トッププレイヤーの方々は
レーシンググローブ&シューズも着用してますしね~
by Jyo (2021-05-22 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。