SSブログ

ようやく初乗り、、、 [県内ツーリング]

6月6日(日)

ようやく初乗りです

21060601.jpg

AM6:00過ぎ、空は薄曇り風は弱めです








とりあえず海岸線を南下

去年と同じく下浜の駐車帯にて

21060602.jpg





まだ風は穏やか

21060603.jpg

21060604.jpg







鳥海山も綺麗に見えてます

21060605.jpg

21060606.jpg







オフシーズン中にPCの館で見つけたミラーシールド

21060607.jpg

なぜかSHOEI純正品に激安の値札が付いてたので衝動買い

意外と明るく照明があるトンネルだと全く問題なし

良い買い物をしました(^^)









日沿道には乗らず道R7を南下

当初は県境を越え、酒田辺りまで足を延ばそうかと思ってましたが

21060608.jpg


風も少し強くなってきて、なんとなくロングライドするテンションも落ち

小砂川のバイパス終点から旧道へ入ってみました


21060600.jpg








いつになく飛島がクッキリ見えてました

21060609.jpg

21060610.jpg

21060611.jpg








久し振りにこういう景色を見たかったんだなぁ・・

などと思いつつ

21060612.jpg











なんか色々と日常のモヤモヤを忘れることが出来そうな風景です

21060613.jpg

21060614.jpg

21060615.jpg




結局、ヘルメットを脱いで休憩することもなく帰路へ・・・

やっぱりバイクに乗ってると余計な考え事はしなくなりますね

ストレス解消には最適です♪




久々のライドでしたがバイクの調子は問題なし

私の操作感覚も問題なし

昨年ブレーキパッドを交換して一応の完成形?になり

走る、曲がる、止まるという一連の動きで

自分の意志とのズレがほぼ無くなったと思います

思い通りに動くという事は走行中のストレスも少ないという事ですね♪

排気量の割に控えめなパワーも、自分のキャパシティーを超えて加速しないので

私には丁度良いですね

NC700Xに乗り始めて8年目、地味に少しづつカスタマイズしてきて

ようやく自分の物になった気がします





帰宅後は小メンテ

気になってたシフトリンケージの錆

21060616.jpg

ここだけはこまめにペーパー掛けて錆を落とすしかないですね

同じ形状の物をステンレスで造れば良いのでしょうけど・・・







とりあえずペーパーを掛けて・・・

21060617.jpg

5-56で防錆したけどダメだろな(笑)






本日、ご近所yasu氏から週末ツーリングのお誘いがありました

hori氏は日曜ならOKとの事で

私も日曜なら昼過ぎ位まではFreeなので久し振りにマスツーですね

天気予報が変わらなければ良いのですが・・・





ではまた









nice!(19)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 19

コメント 6

HIRO

こんにちは。
ようやく初乗り乙でした。
心配無く乗れる有り難みが...

 >5-56で防錆したけどダメだろな(笑)
5−56じゃ防錆になりませんと言うか、浸透してすぐに飛ぶから...サビ落としには向いている
https://www.kure.com/5-56series/howto/

防錆だったら、少しお高いですが6−66(マリーン用)で...
御参考まで

by HIRO (2021-06-11 21:47) 

歳三君

バイクは、ただただ走ってるだけで気分良くしてれますよね。
コロナの中、周囲に迷惑かけ難く良いストレス解消です。
防錆は専用品が良いですがワザワザ買うのも考えちゃいますよね。
by 歳三君 (2021-06-12 13:35) 

響

丘かから海が見える道が素晴らしい。
良い日に初走りが出来てよかったです。
飛島ってあんなにぺったんこなの?
山が無いのがすごい。
by (2021-06-13 10:03) 

Jyo

>HIROさんへ
6-66なんてあるんですね
まぁ目立つ所じゃないので気にしないようにしてますが
細部まで磨いたときに気になるんですよね~


>歳三君さんへ
そうなんですよね、現実逃避にバイクは最高ですね(笑)
防錆よりも錆びない材質の物に換えれたら良いんですけどね~


>響さんへ
飛島に行く船には原付は乗せれるらしいですよ
以前ブラタモリで紹介された事もありましたが海しか無いです(笑)
茜ちゃんに釣り竿装備でいかがでしょう?

by Jyo (2021-06-13 17:06) 

かも

今年も日本海に向けてバイクで走ってみたいんですけど・・・関東の人間が寒風山周辺に出掛けても大丈夫でしょうかね。
by かも (2021-06-19 17:44) 

Jyo

>かもさんへ
お久しぶりです
個人的には大丈夫だと思います
GWの状況を見てても、首都圏含め県外ナンバーは多く見かけました
先日も仕事中、コンビニで一緒になった県外ナンバーのライダーさんとお話しさせて頂きましたよ(^^)
仕事関係では地域関係なく往来してますからね(^^;
by Jyo (2021-06-19 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。