SSブログ

グランツーリスモ7 とちぎ国体予選TA終了 [e-motorsports]


6月10日から始まった都道府県予選TAが7月3日(日)にて終了しました





最終日に追い込みのラストアタック、、、

と、思ってましたが

生憎の快晴だったので(笑)

ツーリングに出てしまいました

その時の記事はまた後日という事で









秋田県予選の結果、一般の部でエントリーが102名中10位という結果でした

22070302.jpg


昨年の三重国体の時は県予選で57名中11位だったので悪くない結果と思われます





1週間前に8位まで上げたのですが

最終日の追い込みで2名の方が上回ってきたようですね

20070301.jpg










終了5日前の公式アナウンスで全国のタイム分布データが出てました

22070303.jpg


とりあえず私のタイムは1’19:422でしたので、上位10%にギリギリ入る位だったようです

県予選の順位を見ても10位/102名でしたので全国平均と合致しますね




セクターごとのベストタイムをつなげた仮想ベストラップは

1’19:000台まで出てたので、もう少し詰めたかった所ですが

4脱輪でペナルティになるコーナーが何か所かあり

良いペースで走れてる時に限って4脱でラップタイムがキャンセルとか、、、

最終ヘアピンにオーバースピードで入ってしまったりとか、、、

タイムアタックの難しさを痛感しました





それでも、来年には波平さんと同じ歳を迎えるおっさんにしては

限られた時間の中で頑張った方ではないかと満足しております(笑)







ちなみに他の都府県の順位結果で私のタイムを当てはめて見ると

宮城:25位/221名
栃木:48位/410名
群馬:24位/203名
埼玉:39位/566名
千葉:38位/428名
東京:63位/905名
神奈川:76位/865名
静岡:36位/440名
愛知:63位/792名
三重:20位/230名
大阪:47位/600名
福岡:35位/316名


参加人数は概ね人口に比例してる感じですが

福岡県は意外と参加者が少ない感じがしますね~

eSPORTSに関しては盛んな県だと思ってたのですが、、、



ちなみに昨年は、、

**********************************
国体予選最終結果

秋田県予選一般の部
11位/57人中

主な他都府県の場合
宮城:26/111
埼玉:53/287
千葉:32/241
東京:69/455
神奈川:77/444
愛知:78/446
三重:31/192
大阪:46/306
兵庫:35/220
福岡:30/158
**********************************

驚いたのは参加者が全国的に倍増したこと

倍増の要因は全く想像がつきませんが

グランツーリスモ7という新しいソフトになったからでしょうかね?


そんな中、三重だけは微増にとどまってます

去年は地元国体で参加者が多かったという事でしょうか







とりあえずベストラップリプレイはコチラです

速い人が見たらツッコミ所が満載だとは思いますが(^^;










同じくベストラップのコックピットビュー









エンジンとタイヤが付いた乗り物は

リアルもバーチャルももう少し上手くなりたいですね~(^^;








ではまた






nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 2

ごろすけ

1位になるためには何が必要なんでしょうか?
by ごろすけ (2022-07-07 07:08) 

Jyo

>ごろすけさんへ
恐らく膨大な時間ではないかと、、、。
by Jyo (2022-07-09 12:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。