ようやく初乗り [ご近所ツーリング]
5月24日(日)です
ステイホーム生活が続いたおかげで
なんとなくバイクに乗る事自体が、頭から離れかけてたのですが、、、
晴天なので乗らねば、という使命感に駆られ出動です
走ること40分程、到着したのは昨年オープンした
道の駅おが、、、の向かい
周りは舗装すらされてないこの建造物、看板も何もない無機質な鉄骨造ですが
この春に完成した津波避難タワーです
入り口は開放中
観光施設ではないので、集客するような案内板もありませんが
完成時に、日中は一般開放してるとの新聞記事がありました
早速登ってみます
バイクは基礎のコンクリート部分に停めたので転倒の心配はありません
最上部から見下ろす『道の駅おが』
その右手奥には寒風山
振り返ると船川の漁港
北側を見ると大陸方面を監視するレーダー基地
船川漁港の奥には鳥海山がうっすらと見えてます
例年なら残雪の鳥海山にバイクで行ってるんですけどね〜
この日はこのまま寄り道せずに帰宅
往復70km程でしたがクネクネ道無しのノンビリRIDE
昨年のシーズン終了後、生誕半世紀を迎え、今シーズンは50代初年度
今年のスローガンは『ジェントルライド』
今までも他の人に眉をひそめられるような走り方はしてないつもりですが
今までにも増して先を急がない、信号待ちで前車との車間を多めに空ける
など、意識しないと『ついつい』という場面があるので気を付けたいと思います
県内では既に2件のバイク事故が発生してます、1件はこの日の日中で
どちらも県内ではメジャーなツーリングコースでした
『ついつい』を抑えて今年も安全第一で楽しみたいと思っております
県境越えツーリングはしばらく先になりそうですけど…
ではまた
ステイホーム生活が続いたおかげで
なんとなくバイクに乗る事自体が、頭から離れかけてたのですが、、、
晴天なので乗らねば、という使命感に駆られ出動です
走ること40分程、到着したのは昨年オープンした
道の駅おが、、、の向かい
周りは舗装すらされてないこの建造物、看板も何もない無機質な鉄骨造ですが
この春に完成した津波避難タワーです
入り口は開放中
観光施設ではないので、集客するような案内板もありませんが
完成時に、日中は一般開放してるとの新聞記事がありました
早速登ってみます
バイクは基礎のコンクリート部分に停めたので転倒の心配はありません
最上部から見下ろす『道の駅おが』
その右手奥には寒風山
振り返ると船川の漁港
北側を見ると大陸方面を監視するレーダー基地
船川漁港の奥には鳥海山がうっすらと見えてます
例年なら残雪の鳥海山にバイクで行ってるんですけどね〜
この日はこのまま寄り道せずに帰宅
往復70km程でしたがクネクネ道無しのノンビリRIDE
昨年のシーズン終了後、生誕半世紀を迎え、今シーズンは50代初年度
今年のスローガンは『ジェントルライド』
今までも他の人に眉をひそめられるような走り方はしてないつもりですが
今までにも増して先を急がない、信号待ちで前車との車間を多めに空ける
など、意識しないと『ついつい』という場面があるので気を付けたいと思います
県内では既に2件のバイク事故が発生してます、1件はこの日の日中で
どちらも県内ではメジャーなツーリングコースでした
『ついつい』を抑えて今年も安全第一で楽しみたいと思っております
県境越えツーリングはしばらく先になりそうですけど…
ではまた
e-Nurburgring Race [e-motorsports]
此方は緊急事態宣言が解除され、週末は天気が良ければバイクに乗ろうと思案してましたが
天気予報があてにならず数時間経つと予報が変わってたり・・・
ここまで乗らずにいたので、怪しい天気に焦って乗り出すのもどうかと
土曜日、目覚めた早朝は晴天だったのですが時系列予報は怪しい
しばらくするとカミさんが起きてきて『バイクで出なかったの?』
なんて言われましたが、なんとなく気分が乗らず
土曜日は朝から買い物やら所用を足しに動いてました
午後から曇天、夕方から傘マークも出てましたが
結果、晴天が続くという・・・
で、PS4の電源を立ち上げスパ・フランコルシャンのオンラインレース参戦です(笑)
前回スープラで参戦の時はワコーズカラーでしたが
今回は懐かしのウッドワンカラー
このカラーリングをチョイスするのはオッサンしか居ないはず(笑)
その昔、とあるイベントでウッドワンカラーの80スープラの実車を見たことがあり
カッコイイなぁ、思った記憶が蘇ります、、、スーパーGTの前身、JGTC時代でしたね
旧住建産業から社名変更したばかりだったので、宣伝には持ってこいだったのでしょうけど
おそらくウッドワンって何の会社?って方が多かったと思います
思ったより予選で良いタイムを出せたので、上位グリッドを確保
何戦目かで、久々にポールtoウィン
競り合ってないリプレイは面白みが少ないですね、、、
日曜の午後は『e-Nurburgring Race』を観戦
本来ならリアルでニュル24hが開催されてるはずでしたが
参戦予定だったチーム、ドライバーが集まり
グランツーリスモsportsのニュルブルクリンクで1時間のレースを開催
3時間の配信の内容が楽しすぎて、3時間完全に見入ってしまいました
レース自体は実戦とかけ離れたバラエティー色豊かな内容でしたが
前後にあったチーム監督やドライバーのインタビューは
一転ニュルブルクリンクに賭ける熱い思いなどが聞けて良かったです
他にもトヨタ自動車社長であるモリゾウ氏の乱入?
などもあり、テレビなどでは絶対見れないライブ感が最高でした♪
オートスポーツwebにも、その時の模様の記事が出てました
興味のある方はコピペして見てみてください↓↓
https://www.as-web.jp/overseas/587339?all
なんかバイク記事よりも、e-モータースポーツ記事が多くなってきたような・・・
次こそはバイク記事で
ではまた
天気予報があてにならず数時間経つと予報が変わってたり・・・
ここまで乗らずにいたので、怪しい天気に焦って乗り出すのもどうかと
土曜日、目覚めた早朝は晴天だったのですが時系列予報は怪しい
しばらくするとカミさんが起きてきて『バイクで出なかったの?』
なんて言われましたが、なんとなく気分が乗らず
土曜日は朝から買い物やら所用を足しに動いてました
午後から曇天、夕方から傘マークも出てましたが
結果、晴天が続くという・・・
で、PS4の電源を立ち上げスパ・フランコルシャンのオンラインレース参戦です(笑)
前回スープラで参戦の時はワコーズカラーでしたが
今回は懐かしのウッドワンカラー
このカラーリングをチョイスするのはオッサンしか居ないはず(笑)
その昔、とあるイベントでウッドワンカラーの80スープラの実車を見たことがあり
カッコイイなぁ、思った記憶が蘇ります、、、スーパーGTの前身、JGTC時代でしたね
旧住建産業から社名変更したばかりだったので、宣伝には持ってこいだったのでしょうけど
おそらくウッドワンって何の会社?って方が多かったと思います
思ったより予選で良いタイムを出せたので、上位グリッドを確保
何戦目かで、久々にポールtoウィン
競り合ってないリプレイは面白みが少ないですね、、、
日曜の午後は『e-Nurburgring Race』を観戦
本来ならリアルでニュル24hが開催されてるはずでしたが
参戦予定だったチーム、ドライバーが集まり
グランツーリスモsportsのニュルブルクリンクで1時間のレースを開催
3時間の配信の内容が楽しすぎて、3時間完全に見入ってしまいました
レース自体は実戦とかけ離れたバラエティー色豊かな内容でしたが
前後にあったチーム監督やドライバーのインタビューは
一転ニュルブルクリンクに賭ける熱い思いなどが聞けて良かったです
他にもトヨタ自動車社長であるモリゾウ氏の乱入?
などもあり、テレビなどでは絶対見れないライブ感が最高でした♪
オートスポーツwebにも、その時の模様の記事が出てました
興味のある方はコピペして見てみてください↓↓
https://www.as-web.jp/overseas/587339?all
なんかバイク記事よりも、e-モータースポーツ記事が多くなってきたような・・・
次こそはバイク記事で
ではまた
久しぶりにオンラインレース参戦 [e-motorsports]
此方は緊急事態宣言が解除され、様々な施設が再開というニュースが出てました
と、いうことであれば
少しはバイクに乗ってみても良いかな?と思ってたのですが
土日ともにスッキリしない天気予報・・・
とりあえず土曜日はカミさんが仕事だったので家事を一通りこなし
さて何をしよう?
前日にライブ配信があったJeGTのROUND EXTRAが
アーカイブ配信されてたので観戦してました
この大会はオートバックスが冠スポンサーとなっており
スーパーGTさながらの開催となってました
現役プロレーサー、eSPORTSドライバーが入り混じってのレース
なかなか見ごたえのある展開でした
一般参加枠もあったのか?
50代60代の方も出場してたのにはビックリ
先々シニアクラスを設けた大会なんて開催されたら出てみたいかも(^^;
現状では若い年代のプレイヤーには太刀打ち出来そうにないので・・・
実際にグランツーリスモスポーツや他のeモータースポーツをプレイしてるので楽しめますが
リアルレースしか観てない方には物足りなさを感じるかも・・・
日曜日も朝まで雨模様、、屋内施設に出向くのはまだチョットねぇ・・
外出はカミさんと食料品を買いに出ただけ
後は巣篭り決定です(^^;
残った時間は久しぶりにオンラインレース参戦
私のコントローラーのペダルはエントリーモデルなので2ペダル
(今のところグランツーリスモ専門なのでパドルシフトでOK)
本来はシューズを履く事を推奨されてますが、私は靴下でプレイしてます
これで長時間プレイすると踵が痛くなってくるんですよね~
そこで先のGW中に対策を施してました
用意したのは10mm厚のスポンジゴムシート
滑り止め加工部分の形に切り取り貼り付け
これで長時間走行が少し楽になりました(^^)
今回参戦したオンラインレースはレッドブルリンク5周のGr4カテゴリー
前日のレースに影響され、福住選手のNSXに乗りたくなり
ARTAカラーで予選アタックしましたが・・・
BoPで性能調整されてるのに他車とのストレートでのスピードが違いすぎ(TT)
予選のトップ10の車両はほぼプジョーRCZ
プジョーに乗り換えアタックすると、あっさり1秒以上タイム更新
ランキングTOPタイムから2秒落ちまで詰めたので
私の腕前ではこの辺で良いかと予選アタック終了
レースのマッチングは、
SR(スポーツマンシップレーティング:主に他車との接触ペナルティによる変動)と
DR(ドライバーレーティング:主にレース順位結果による変動)
この二つのレーティングが近いドライバーの予選タイム順でグリッドが決まります
PPから最後尾まで開いても2秒差位
中でも10台位は1秒前後の間にひしめいてます
オンラインのデイリーレースは1時間に3回開催されてます
大まかに10分の予選時間と、10分の決勝レースという感じで
マッチングはその都度変わるので、固定メンバーではありません
私の場合、予選タイムに納得出来たら
1レース終わると、次のレースまで休憩という感じで連戦しております
初めのうちは後続からプッシュされてコースアウトしたり
混戦に巻き込まれて順位を上げれない状態が続きましたが
何レースか参戦してようやく表彰台GET
6番手スタートから3ポジションアップで3位
ほぼプジョーのワンメイクレース状態の中
レース運びも判ってきて
5番手スタートながら4ポジションアップで
久々に優勝も出来ましたv(><)v
TOP5フィニッシュの回数はそれなりにありますが
やはり優勝は嬉しいですね~
今週のレースはスパ・フランコルシャンのGr3
今週末も天気が悪ければオンラインレースかなぁ・・・
もちろん晴れたらバイクに乗りたいと思ってますけど♬
と、いうことであれば
少しはバイクに乗ってみても良いかな?と思ってたのですが
土日ともにスッキリしない天気予報・・・
とりあえず土曜日はカミさんが仕事だったので家事を一通りこなし
さて何をしよう?
前日にライブ配信があったJeGTのROUND EXTRAが
アーカイブ配信されてたので観戦してました
この大会はオートバックスが冠スポンサーとなっており
スーパーGTさながらの開催となってました
現役プロレーサー、eSPORTSドライバーが入り混じってのレース
なかなか見ごたえのある展開でした
一般参加枠もあったのか?
50代60代の方も出場してたのにはビックリ
先々シニアクラスを設けた大会なんて開催されたら出てみたいかも(^^;
現状では若い年代のプレイヤーには太刀打ち出来そうにないので・・・
実際にグランツーリスモスポーツや他のeモータースポーツをプレイしてるので楽しめますが
リアルレースしか観てない方には物足りなさを感じるかも・・・
日曜日も朝まで雨模様、、屋内施設に出向くのはまだチョットねぇ・・
外出はカミさんと食料品を買いに出ただけ
後は巣篭り決定です(^^;
残った時間は久しぶりにオンラインレース参戦
私のコントローラーのペダルはエントリーモデルなので2ペダル
(今のところグランツーリスモ専門なのでパドルシフトでOK)
本来はシューズを履く事を推奨されてますが、私は靴下でプレイしてます
これで長時間プレイすると踵が痛くなってくるんですよね~
そこで先のGW中に対策を施してました
用意したのは10mm厚のスポンジゴムシート
滑り止め加工部分の形に切り取り貼り付け
これで長時間走行が少し楽になりました(^^)
今回参戦したオンラインレースはレッドブルリンク5周のGr4カテゴリー
前日のレースに影響され、福住選手のNSXに乗りたくなり
ARTAカラーで予選アタックしましたが・・・
BoPで性能調整されてるのに他車とのストレートでのスピードが違いすぎ(TT)
予選のトップ10の車両はほぼプジョーRCZ
プジョーに乗り換えアタックすると、あっさり1秒以上タイム更新
ランキングTOPタイムから2秒落ちまで詰めたので
私の腕前ではこの辺で良いかと予選アタック終了
レースのマッチングは、
SR(スポーツマンシップレーティング:主に他車との接触ペナルティによる変動)と
DR(ドライバーレーティング:主にレース順位結果による変動)
この二つのレーティングが近いドライバーの予選タイム順でグリッドが決まります
PPから最後尾まで開いても2秒差位
中でも10台位は1秒前後の間にひしめいてます
オンラインのデイリーレースは1時間に3回開催されてます
大まかに10分の予選時間と、10分の決勝レースという感じで
マッチングはその都度変わるので、固定メンバーではありません
私の場合、予選タイムに納得出来たら
1レース終わると、次のレースまで休憩という感じで連戦しております
初めのうちは後続からプッシュされてコースアウトしたり
混戦に巻き込まれて順位を上げれない状態が続きましたが
何レースか参戦してようやく表彰台GET
6番手スタートから3ポジションアップで3位
ほぼプジョーのワンメイクレース状態の中
レース運びも判ってきて
5番手スタートながら4ポジションアップで
久々に優勝も出来ましたv(><)v
TOP5フィニッシュの回数はそれなりにありますが
やはり優勝は嬉しいですね~
今週のレースはスパ・フランコルシャンのGr3
今週末も天気が悪ければオンラインレースかなぁ・・・
もちろん晴れたらバイクに乗りたいと思ってますけど♬
#ステイホーム週間 [日々の出来事]
全国へ向けての外出自粛要請が出てました
『ガマン・ウィーク』と、称されたGW
元々人口密度が少ない私が住む街ですので
早朝散歩の風景は以前と変わらず(笑)
5月3日(日)は朝から晴天でしたので自転車散歩
早朝、駅前の大通りが閑散としてるのは日常の風景(^^;
例年は桜が満開の時期に自転車散歩に出掛けるのですが
今年は見頃と休日と天候が合わず…
例年より早い見頃だった事もあり、通りがかりの風景も完全にピンク色は見えませんでした
帰宅後、自家用車を洗車
普段はGSに任せてる社用車も洗車
そして先日洗車したばかりのNCもホイールの油汚れが気になったので
ホイールクリーナーを使って水洗い
天気が良いので夕方まで放置すれば完全に水気は落ちるでしょう
その後は、虫ゴムを交換しても空気が抜けてた
娘の自転車のパンク修理
新しい自転車は来年まで我慢してもらわないといけないのですが
パンクしたまま放置する訳にも行かず作業開始
再生できない場合、ダウンロードは🎥こちら
パンク箇所を特定し修理完了
自分でパンク修理なんてする事ないのですが
これもステイホーム週間のおかげでしょうか(笑)
最後にバイクのエンジンを始動して
諸々片付けて店仕舞いして終了
5月5日(火)再び晴天だったので早朝散歩
市街地の端に住んでるので、郊外へ走りたいのですが
この時期になると熊の目撃情報なども聞こえてくるので
遭遇を避ける為に、いつも通り街中へと向かいます
いつも通り、人影のない駅前(笑)
この日はこどもの日
本来なら各地に人が大勢出て、道路も渋滞するのでしょうけど
レジャー施設や大型店舗も休業状態なので皆さん家で過ごしてるのでしょう
近所の家もほとんど車が停まったままでしたね
この日もバイクのカバーを外し
傍らにイスを置いてバイクを眺めてましたが・・・
先日とある店でプレクサスが安くなってたので買い増ししてました
今使ってるのが、かれこれ5~6年前に購入したはず
と、いう事で残ってたプレクサスの無駄遣いをしてみました(笑)
一昨日クリーナーを使って洗ったバイクのホイールや
自家用車のホイールの隅々までプレクサスで磨き上げ
バイクのボディはもちろん、スイングアーム、ステップ廻り
ハンドル廻りのスイッチの隙間など
色々な角度から覗き込んで清掃してみました
最後はここまで・・・
ナンバーを外して、裏側まで磨くという…
過去にここまでやった事は無かったですね(笑)
ん~、キレイなバイクで初ツーリングに出るのが楽しみだなぁ~
『ガマン・ウィーク』と、称されたGW
元々人口密度が少ない私が住む街ですので
早朝散歩の風景は以前と変わらず(笑)
5月3日(日)は朝から晴天でしたので自転車散歩
早朝、駅前の大通りが閑散としてるのは日常の風景(^^;
例年は桜が満開の時期に自転車散歩に出掛けるのですが
今年は見頃と休日と天候が合わず…
例年より早い見頃だった事もあり、通りがかりの風景も完全にピンク色は見えませんでした
帰宅後、自家用車を洗車
普段はGSに任せてる社用車も洗車
そして先日洗車したばかりのNCもホイールの油汚れが気になったので
ホイールクリーナーを使って水洗い
天気が良いので夕方まで放置すれば完全に水気は落ちるでしょう
その後は、虫ゴムを交換しても空気が抜けてた
娘の自転車のパンク修理
新しい自転車は来年まで我慢してもらわないといけないのですが
パンクしたまま放置する訳にも行かず作業開始
再生できない場合、ダウンロードは🎥こちら
パンク箇所を特定し修理完了
自分でパンク修理なんてする事ないのですが
これもステイホーム週間のおかげでしょうか(笑)
最後にバイクのエンジンを始動して
諸々片付けて店仕舞いして終了
5月5日(火)再び晴天だったので早朝散歩
市街地の端に住んでるので、郊外へ走りたいのですが
この時期になると熊の目撃情報なども聞こえてくるので
遭遇を避ける為に、いつも通り街中へと向かいます
いつも通り、人影のない駅前(笑)
この日はこどもの日
本来なら各地に人が大勢出て、道路も渋滞するのでしょうけど
レジャー施設や大型店舗も休業状態なので皆さん家で過ごしてるのでしょう
近所の家もほとんど車が停まったままでしたね
この日もバイクのカバーを外し
傍らにイスを置いてバイクを眺めてましたが・・・
先日とある店でプレクサスが安くなってたので買い増ししてました
今使ってるのが、かれこれ5~6年前に購入したはず
と、いう事で残ってたプレクサスの無駄遣いをしてみました(笑)
一昨日クリーナーを使って洗ったバイクのホイールや
自家用車のホイールの隅々までプレクサスで磨き上げ
バイクのボディはもちろん、スイングアーム、ステップ廻り
ハンドル廻りのスイッチの隙間など
色々な角度から覗き込んで清掃してみました
最後はここまで・・・
ナンバーを外して、裏側まで磨くという…
過去にここまでやった事は無かったですね(笑)
ん~、キレイなバイクで初ツーリングに出るのが楽しみだなぁ~
巣篭り時間の過ごし方 その② [e-motorsports]
大都市はもちろん、地方でも大手企業は在宅勤務となってるようで
私の仕事に関係するメーカー等も方々もほぼリモートワーク中
そして社畜の私は暦通りの出勤で、明日からお休みとなります
日に日に増す外出自粛圧力(苦笑)
29日の祝日は天気もイマイチだったので、絶好の巣篭り日和(^^;
この日は何をしようか色々考え、
またグランツーリスモsportsをプレイしてようかと思ってましたが・・・
TGR(トヨタ・ガズー・レーシング)とハッピーセットのコラボというニュースを見つけ
久しぶりにハッピーセット買おうかなとか思ったり・・・
そのTGRの流れで午後から楽しげなライブ配信があるという事を知り
■第1回 TGR e-Motorsports Fes
開催日時:4月29日 14時~16時(予定)
参加ドライバー(順不同):中嶋一貴、小林可夢偉、山下健太、大嶋和也、坪井翔、国本雄資、関口雄飛、
サッシャ・フェネストラズ、平川亮、ニック・キャシディ、石浦宏明、中山雄一、宮田莉朋
実況:勝又智也
解説:脇阪寿一
ライブ観戦開始
レース1はスーパーGT仕様のGRスープラで富士
レース2はスーパーフォーミュラで鈴鹿での闘いです
初の試みとあって、回線や音声の不具合が多発
レース1では周回数15のはずが2周でスタートしたり
ドタバタの中でも楽しさが伝わる内容です
初めは息子と二人でテレビのアプリで観戦してみたけど
遅延が酷くて結局タブレットで観戦
息子はスマホで観戦となり一人1画面
レース1は3番手以降の接触が多くて、結構ハチャメチャな展開
それでも解説の寿一さんのトークや、スーパーGTのオフィシャルからのコメント
本物であろうトヨタのモリゾウ氏からのコメントがあったりと
かなり楽しむ事が出来ました
レース2のフォーミュラになるとレース1より静かな展開になりましたが
各選手と寿一さんのやりとりが面白く
次回開催の時は寿一さんが参戦して、中島一貴選手が解説するという話がまとまってました(笑)
各選手の自宅の様子が映像に出てましたが
当然ながら、皆さん本格的な機材を使ってますね~(羨ましい)
このFANATEC社のコントローラーなんて40諭吉位するはず・・・
奥にももう一台見えるし(T-GTかな?)
このTHRUSTMASTER社のT-GTでも10諭吉位
私が使ってるのもTHRUSTMASTER社のですが
FFB付きの中ではエントリーモデルなので2諭吉少々
価格なりにペダルやステアリングのセンサーが違うようなので
もう少し上位機種が欲しいですね~
このe-Motorsports Fesの配信はアーカイブされてますので
巣篭もりで暇を持て余してる方はコチラからどーぞ(^^)
このあとの休みは天気が良くなったらバイク弄りしようと思ってますが
悪かったらスーパーGTの過去レースでも観戦しようかと思ってマス
SUPERGTの公式チャンネルで去年のDTM交流戦も配信開始されてますしね
本格的なツーリングシーズン到来ではありますが
今は我慢して巣篭もりを楽しむ事にしましょう
ではまた
私の仕事に関係するメーカー等も方々もほぼリモートワーク中
そして社畜の私は暦通りの出勤で、明日からお休みとなります
日に日に増す外出自粛圧力(苦笑)
29日の祝日は天気もイマイチだったので、絶好の巣篭り日和(^^;
この日は何をしようか色々考え、
またグランツーリスモsportsをプレイしてようかと思ってましたが・・・
TGR(トヨタ・ガズー・レーシング)とハッピーセットのコラボというニュースを見つけ
久しぶりにハッピーセット買おうかなとか思ったり・・・
そのTGRの流れで午後から楽しげなライブ配信があるという事を知り
■第1回 TGR e-Motorsports Fes
開催日時:4月29日 14時~16時(予定)
参加ドライバー(順不同):中嶋一貴、小林可夢偉、山下健太、大嶋和也、坪井翔、国本雄資、関口雄飛、
サッシャ・フェネストラズ、平川亮、ニック・キャシディ、石浦宏明、中山雄一、宮田莉朋
実況:勝又智也
解説:脇阪寿一
ライブ観戦開始
レース1はスーパーGT仕様のGRスープラで富士
レース2はスーパーフォーミュラで鈴鹿での闘いです
初の試みとあって、回線や音声の不具合が多発
レース1では周回数15のはずが2周でスタートしたり
ドタバタの中でも楽しさが伝わる内容です
初めは息子と二人でテレビのアプリで観戦してみたけど
遅延が酷くて結局タブレットで観戦
息子はスマホで観戦となり一人1画面
レース1は3番手以降の接触が多くて、結構ハチャメチャな展開
それでも解説の寿一さんのトークや、スーパーGTのオフィシャルからのコメント
本物であろうトヨタのモリゾウ氏からのコメントがあったりと
かなり楽しむ事が出来ました
レース2のフォーミュラになるとレース1より静かな展開になりましたが
各選手と寿一さんのやりとりが面白く
次回開催の時は寿一さんが参戦して、中島一貴選手が解説するという話がまとまってました(笑)
各選手の自宅の様子が映像に出てましたが
当然ながら、皆さん本格的な機材を使ってますね~(羨ましい)
このFANATEC社のコントローラーなんて40諭吉位するはず・・・
奥にももう一台見えるし(T-GTかな?)
このTHRUSTMASTER社のT-GTでも10諭吉位
私が使ってるのもTHRUSTMASTER社のですが
FFB付きの中ではエントリーモデルなので2諭吉少々
価格なりにペダルやステアリングのセンサーが違うようなので
もう少し上位機種が欲しいですね~
このe-Motorsports Fesの配信はアーカイブされてますので
巣篭もりで暇を持て余してる方はコチラからどーぞ(^^)
このあとの休みは天気が良くなったらバイク弄りしようと思ってますが
悪かったらスーパーGTの過去レースでも観戦しようかと思ってマス
SUPERGTの公式チャンネルで去年のDTM交流戦も配信開始されてますしね
本格的なツーリングシーズン到来ではありますが
今は我慢して巣篭もりを楽しむ事にしましょう
ではまた