夏期休暇初日はスポーツランドSUGOへ [ツーリング 宮城]
はじめに・・・・
毎年楽しみにしてる夏のイベントが次々と終わり
もう秋が近づいて来てるんだなぁ・・・と、思い始めてます
その中でも、先日閉幕しました夏の甲子園
私ども夫婦の夏の楽しみの一つです
開催期間中は子供達にチャンネル権を与えません(笑)
地元代表校が決勝まで進むなんて、死ぬまで見ることはないと思ってましたが
あれっ?・・・・あれあれっ・・・??
なんと決勝までコマを進めたではないですか!
仕事をしてても話題はそればかりで、試合中は携帯も鳴らず(苦笑)
その後は皆さんご存知の通りで、、、
ローカル局のアットホームな歓喜の報道は見てて嬉しく楽しいものでしたが
キー局のワイドショーにまで取り上げられる、過剰で異常な報道には違和感しか感じず・・・
本当に地元にとっては大変な偉業を達成したのですが
それを手放しで歓喜し、褒め称えたい気持ちよりも
様々なメディアで取り上げられ、可哀想な気持ちになるのはとても残念です・・・
一日も早く、以前の日常に戻ってくれればと願うばかりです
///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
さて、話しは変わって8月5日
東北地方は前縁が通過中、山形では避難指示が出る程の豪雨
そんな中、仙台単身赴任中のhori氏はバイクで仙台へ戻って行きました・・・
無事到着の一報に一安心です(^^)
お盆休みに入った8月11日
曇天
路面は完全にウェットですが出動です
(バイクの出動写真は無し)
徐々に晴れてくる予報だったので雨具は装備せず
普通にメッシュジャケットを着ただけでスタートしました
秋田中央ICから高速に乗ったのですが、秋田南ICを過ぎると真っ黒い雨雲が・・・
まぁ想定内なので雨に打たれて進んだのですが
インナーまで濡れてくると走行風で冷える冷える・・・
温度計は21℃とかの表示だったのですが、体感温度は5℃位
この日は高速道路の渋滞対策として休日割引が無し(TT)
と、いう事で経費も考慮して鬼首越えのルートを選択
雄勝こまちICでは路面が乾いたのですが、そのままR108に入ると再びウェット
しかも鬼首トンネル内は更に気温が低下
8月だというのに、震えながらの峠越えになりました
R47に出る頃には日差しが出てきて体が解凍されてきます(笑)
ノンストップで『あ・ら伊達な道の駅』まで走り、ようやく休憩
ここで後から追いかけてきたyasu氏と合流
R47を東へ走り古川ICから東北道上り線へ
5日にバイクで仙台に戻ってたhori氏と泉PAで合流
お盆の帰省ラッシュがピークの11日
下り線は既に渋滞中
仙台宮城ICで降り、K31を村田方面へ
途中渋滞もありましたが、無事スポーツランドSUGOに到着
開会式が既に始まってました
平忠彦さんの挨拶
GP500時代のレジェンドライダーが目の前に居ます
上空からはドローンによる撮影もされてました
結構な台数が集まってます
1コーナー
2コーナー
さすがヤマハのホームコースですね
コントロールタワー
グランドスタンド
この時間はどこかの走行会が開かれてたみたいで
ナンバー付きのSSマシンが、猛スピードで目の前を走ってました
ピット上から
今回一番の楽しみは参加者がコースを走れる
サーキットパレードランです
コースインの準備中
順番にピットレーンへと誘導中
私もコントロールタワー脇からピットレーンへと向かいます
ピットレーンで一時待機
パレードランはコースを2周します
SUGOのピットレーン出口は2コーナーの先なので
最初のコーナーは3コーナーです
パレードランってせいぜい50~60km/h位でゆっくり流すのかと思ってましたが・・・
3コーナーを抜けてヘアピンへ
S字から上り勾配でハイポイントコーナーへ
レインボーコーナーをクリアするとバックストレッチ
ゆっくりと馬の背を抜けてSPインコーナーへ
SPアウトコーナーをクリアして最終コーナーへ
最終コーナーにはシケインがあるので
ここはブレーキング渋滞が発生してました(笑)
最終コーナーを抜けるとダンロップブリッジが見えてきます
もう気分は汚れた英雄(笑)
ホームストレートは写真撮影をする為スロー走行
2周目のバックストレッチ
昔、車では西仙台ハイランドとか走った事がありましたが
バイクでは初体験
低速走行でもクローズドコースを走るのは楽しいです♪
2周のパレードランが終わり、集合写真撮影の為待機
それぞれバイクを降り集合します
撮影が終わりまたパドッグへ戻ります
イベントで山芋汁の提供もあったようですが
我々はウィナーズサロンにてランチタイム
この日も暑かったので冷たいラーメン
その後はジムカーナ走行のデモンストレーションがありました
こんな風に自在にコントロール出来たらいいなぁ・・・とか思いつつ
さて帰省ラッシュピークのこの日
東北道の下りは走っちゃいけません(><;
とりあえず村田ICから高速に乗り、村田JCTから山形道へ
東北道に比べ通行量が少なく
山形道も山形北IC辺り?までは片側2車線なので渋滞も無し
酒田ルートと新庄ルートで悩みましたが
結局、新庄ルートを選択
東根~村山間と、新庄市内のR13では渋滞にハマりましたが
なんとか県境を越え雄勝入りして休憩
雄勝こまちIC~湯沢ICの無料区間を走り
湯沢~秋田間は全く渋滞の心配が無い、県道と農免道路を繋いで
日没前には無事帰宅しました
総走行距離: 549.3km
総給油量: 16.07L
平均燃費: 34.18km/L
////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
この日は市内で行われる花火大会の日
カミさんと子供達で見に行ってると思ったら
息子が熱を上げてダウン中
娘は楽しみにしてたので・・・・
帰宅後すぐに着替えて車を走らせ、二人で花火観覧に出ました
屋台を見つけるとこうなります(^^;
休む間もなく見に来た花火大会でしたが
大きな音と光の共演を観てると、疲れも癒されていきます
娘も満足したようで一安心(^^)
翌日、ウエット走行を強いられたバイクを改めて見ると・・・
まぁ汚い・・・
気温が上がる前に洗車を済ませ
チェーン清掃と注油もして次回の出動の為のメンテは完了
次は何処へ行こうか、思案する日々です
ではまた
毎年楽しみにしてる夏のイベントが次々と終わり
もう秋が近づいて来てるんだなぁ・・・と、思い始めてます
その中でも、先日閉幕しました夏の甲子園
私ども夫婦の夏の楽しみの一つです
開催期間中は子供達にチャンネル権を与えません(笑)
地元代表校が決勝まで進むなんて、死ぬまで見ることはないと思ってましたが
あれっ?・・・・あれあれっ・・・??
なんと決勝までコマを進めたではないですか!
仕事をしてても話題はそればかりで、試合中は携帯も鳴らず(苦笑)
その後は皆さんご存知の通りで、、、
ローカル局のアットホームな歓喜の報道は見てて嬉しく楽しいものでしたが
キー局のワイドショーにまで取り上げられる、過剰で異常な報道には違和感しか感じず・・・
本当に地元にとっては大変な偉業を達成したのですが
それを手放しで歓喜し、褒め称えたい気持ちよりも
様々なメディアで取り上げられ、可哀想な気持ちになるのはとても残念です・・・
一日も早く、以前の日常に戻ってくれればと願うばかりです
///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
さて、話しは変わって8月5日
東北地方は前縁が通過中、山形では避難指示が出る程の豪雨
そんな中、仙台単身赴任中のhori氏はバイクで仙台へ戻って行きました・・・
無事到着の一報に一安心です(^^)
お盆休みに入った8月11日
曇天
路面は完全にウェットですが出動です
(バイクの出動写真は無し)
徐々に晴れてくる予報だったので雨具は装備せず
普通にメッシュジャケットを着ただけでスタートしました
秋田中央ICから高速に乗ったのですが、秋田南ICを過ぎると真っ黒い雨雲が・・・
まぁ想定内なので雨に打たれて進んだのですが
インナーまで濡れてくると走行風で冷える冷える・・・
温度計は21℃とかの表示だったのですが、体感温度は5℃位
この日は高速道路の渋滞対策として休日割引が無し(TT)
と、いう事で経費も考慮して鬼首越えのルートを選択
雄勝こまちICでは路面が乾いたのですが、そのままR108に入ると再びウェット
しかも鬼首トンネル内は更に気温が低下
8月だというのに、震えながらの峠越えになりました
R47に出る頃には日差しが出てきて体が解凍されてきます(笑)
ノンストップで『あ・ら伊達な道の駅』まで走り、ようやく休憩
ここで後から追いかけてきたyasu氏と合流
R47を東へ走り古川ICから東北道上り線へ
5日にバイクで仙台に戻ってたhori氏と泉PAで合流
お盆の帰省ラッシュがピークの11日
下り線は既に渋滞中
仙台宮城ICで降り、K31を村田方面へ
途中渋滞もありましたが、無事スポーツランドSUGOに到着
開会式が既に始まってました
平忠彦さんの挨拶
GP500時代のレジェンドライダーが目の前に居ます
上空からはドローンによる撮影もされてました
結構な台数が集まってます
1コーナー
2コーナー
さすがヤマハのホームコースですね
コントロールタワー
グランドスタンド
この時間はどこかの走行会が開かれてたみたいで
ナンバー付きのSSマシンが、猛スピードで目の前を走ってました
ピット上から
今回一番の楽しみは参加者がコースを走れる
サーキットパレードランです
コースインの準備中
順番にピットレーンへと誘導中
私もコントロールタワー脇からピットレーンへと向かいます
ピットレーンで一時待機
パレードランはコースを2周します
SUGOのピットレーン出口は2コーナーの先なので
最初のコーナーは3コーナーです
パレードランってせいぜい50~60km/h位でゆっくり流すのかと思ってましたが・・・
3コーナーを抜けてヘアピンへ
S字から上り勾配でハイポイントコーナーへ
レインボーコーナーをクリアするとバックストレッチ
ゆっくりと馬の背を抜けてSPインコーナーへ
SPアウトコーナーをクリアして最終コーナーへ
最終コーナーにはシケインがあるので
ここはブレーキング渋滞が発生してました(笑)
最終コーナーを抜けるとダンロップブリッジが見えてきます
もう気分は汚れた英雄(笑)
ホームストレートは写真撮影をする為スロー走行
2周目のバックストレッチ
昔、車では西仙台ハイランドとか走った事がありましたが
バイクでは初体験
低速走行でもクローズドコースを走るのは楽しいです♪
2周のパレードランが終わり、集合写真撮影の為待機
それぞれバイクを降り集合します
撮影が終わりまたパドッグへ戻ります
イベントで山芋汁の提供もあったようですが
我々はウィナーズサロンにてランチタイム
この日も暑かったので冷たいラーメン
その後はジムカーナ走行のデモンストレーションがありました
こんな風に自在にコントロール出来たらいいなぁ・・・とか思いつつ
さて帰省ラッシュピークのこの日
東北道の下りは走っちゃいけません(><;
とりあえず村田ICから高速に乗り、村田JCTから山形道へ
東北道に比べ通行量が少なく
山形道も山形北IC辺り?までは片側2車線なので渋滞も無し
酒田ルートと新庄ルートで悩みましたが
結局、新庄ルートを選択
東根~村山間と、新庄市内のR13では渋滞にハマりましたが
なんとか県境を越え雄勝入りして休憩
雄勝こまちIC~湯沢ICの無料区間を走り
湯沢~秋田間は全く渋滞の心配が無い、県道と農免道路を繋いで
日没前には無事帰宅しました
総走行距離: 549.3km
総給油量: 16.07L
平均燃費: 34.18km/L
////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
この日は市内で行われる花火大会の日
カミさんと子供達で見に行ってると思ったら
息子が熱を上げてダウン中
娘は楽しみにしてたので・・・・
帰宅後すぐに着替えて車を走らせ、二人で花火観覧に出ました
屋台を見つけるとこうなります(^^;
休む間もなく見に来た花火大会でしたが
大きな音と光の共演を観てると、疲れも癒されていきます
娘も満足したようで一安心(^^)
翌日、ウエット走行を強いられたバイクを改めて見ると・・・
まぁ汚い・・・
気温が上がる前に洗車を済ませ
チェーン清掃と注油もして次回の出動の為のメンテは完了
次は何処へ行こうか、思案する日々です
ではまた
9月の休日あれこれと、宮城へ高速ツーリング [ツーリング 宮城]
9月、世間では2週続けて3連休とか
私は15日(土)は出勤でしたが、旧態の地方小企業なので半ドンでございます(笑)
帰宅後、荷物をまとめて家族で出発
仙岩峠を越え、お隣の岩手県へ
岩手山の北面を望む宿に到着
早速、温泉に浸かりサッパリしたら夕食会場へ
なんとドリンクが飲み放題です(^^)
子供達のソフトドリンクはもちろん
生ビール、日本酒、ワイン、ハイボール・・・etc
全て飲み放題という我々夫婦には夢のようなサービス
食事はハーフバイキング形式という事でしたが
元々テーブルに用意された食事(刺身、鍋物、鉄板焼・・・)だけでお腹がいっぱい
用意された席が、ビールサーバーが目の前だったのであっという間に1杯、2杯・・・
どうやら従業員の方を少なくして経費を下げ
その代りに飲み放題やバイキングをサービスしてるという感じでした
夕食時間が終わると、ロビーに隣接するラウンジ?で
引き続き飲み放題(笑)
昔からある宿らしく、卓球台やビリヤード台もあり
子供達と卓球も楽しめました
若干飲み過ぎかと思ったけど、翌朝温泉に入りスッキリ
朝の岩手山もクッキリ
八幡平に登ったら雲海が見れたかな?
宿を出て少し北上
毎年イーハトーブトライアルが開催される七時雨山の麓
田代平高原の東側にある奥中山高原へ
長~いローラー滑り台があるのですが
子供達に付き合わされ、一緒に登り滑ってきました・・・
尻が・・・
痛いというか、、、熱いというか、、、大変でした
再び八幡平方面へ戻り
途中のラーメン店へ飛び込み昼食
オーダーしたネギラーメンのネギ量半端ない(笑)
食後は溶岩流散策へ
荒涼とした景色を楽しみますが
足元も溶岩の荒れ地なので、思いのほか脚力を奪われます
この時点でカミさんと息子は疲労困憊だったのですが・・・
帰りの通り道には小岩井まきば園があり
娘がどうしても寄りたいというので、二人で入園
まずはモーモートレインで園内見学
(何度も来てるので、施設は把握してますが私が歩きたくなかった)
体力が無尽蔵な娘はハムスターボールへ
続いてモーターボート
まぁ良く遊べるもんだと感心
すっかりご満悦の娘と、最後はソフトクリームで締め
無事帰宅の途に着きました
翌日、敬老の日は疲れた体にムチを打って
取引先のゴルフコンペに参加・・・
体力メーターがゼロになった所で、翌日からいつも通り仕事へ・・・
なんとか4日間の仕事をクリアし22日(土)からは3連休
前週の疲れを癒す為?温泉に浸かりに出ました
秘湯というにはメジャーになりすぎた感のある『鶴の湯温泉』
この日も多くの方が見えてました
生憎小雨の天候でしたが、ロングツーリングの途中らしきV-MAXが一台
途中からは未舗装路になるのでバイクで行こうという方はお気を付けください
23(日)は彼岸の中日
我々夫婦、どちらも父親を亡くしてますのでそれぞれの墓参りへ
24日(月)振替休日
曇天ではありますが、雨の心配は無さそう
ようやくバイクで出動です
3シーズンジャケットに薄手のインナーを着て
グローブは冬用で出発しました
秋の交通安全週間期間なので
余計なリスクを避け、高速道路でロングランします
高速移動は冬用グローブ着用で正解でした
つい先日までメッシュジャケット着てたのに
もうすっかり秋ですね~
秋田道を走り、北上JCTから東北道に入った所
北上金ヶ崎PAで最初の休憩
前日にウェブ上で申込みしておいた『東北観光フリーパス』
軽自動車等で北東北周遊プランだと
東北道の仙台南IC以北、仙台東部道路の仙台空港IC以北が
5,500円で乗り降り放題になります
北上金ヶ崎PAを出て、次は鶴巣PAで休憩しようと思ってたのですが
スマホホルダーが緩んでたのに気づき、金成PAでストップ
ユルユルではないものの、振動と風の巻き込みで下がってきてました
再び走り出し、鶴巣PAで休憩
富谷JCTから仙台北部道路へ
利府JCTから東部道路を走り、仙台空港ICを降ります
ここまで来たら青空が広がって来ました
R4を横断し、K39を南下
目的地に到着です
春にお参りに来た時はちょうどお祭りだったので
ゆっくり参拝する事が出来ませんでした
初めて来たのが去年の今時期だったので
改めて参拝に来ました
(お守りのご利益は1年とも言われてますから・・)
人もまばらで、しっかりと金運・仕事運の祈願が出来ました(^^)
神社の前でコーヒーブレイク
この時、店で流れてたBGMが浜田省吾のMONEYという・・・(笑)
神社を出て、再び高速に乗り泉ICまで
富谷のナップスに寄り道
B+COMのフェイスプレートを変えてみました
ツアークロス2の色に合わせて白のB+COMを使ってたのですが
7月に導入したGT-Airに色が合わず
B+COMを買い足す資金も無いのでフェイスプレートでイメージチェンジ
なかなかマッチしてるんじゃないかと自己満足です(^^)
しかも4X用のプレートはお買い得価格になってました
ツアークロスを被るときは白に戻せるし良い買い物をしました
他の用品も物色したのですが、散財の神が降臨する前に退散(笑)
高速に乗る前に給油を済ませ、泉ICから東北道へ
久しぶりに前沢SA辺りで休憩しようと思ってたのですが・・・
『走り出したら止まらないぜ!病』
が、発症し
一気に秋田北ICまで走りきり、給油して帰宅
やはり高速ツーリングはツアークロスよりも
バイザー無しのフルフェイスの方が楽ですね
ツアークロスも見た目ほど高速走行は苦手ではなかったのですが
GT-Airで高速を走ったらやはり違いは歴然
同じ感覚で走るとソロだった事もあり、ついついペースが・・・
以後、気をつけます(--;
走行距離: 583.1km
総給油量: 20.22L
平均燃費: 28.84km/L
初めて30km/Lを下回りました・・・
仙台で給油する時、ガソリンが高いなぁ・・と思ってたら
こちらも値上がりしてたようです
冬に向けてガソリンや灯油の値上がりは厳しいですね(><;
ではまた
私は15日(土)は出勤でしたが、旧態の地方小企業なので半ドンでございます(笑)
帰宅後、荷物をまとめて家族で出発
仙岩峠を越え、お隣の岩手県へ
岩手山の北面を望む宿に到着
早速、温泉に浸かりサッパリしたら夕食会場へ
なんとドリンクが飲み放題です(^^)
子供達のソフトドリンクはもちろん
生ビール、日本酒、ワイン、ハイボール・・・etc
全て飲み放題という我々夫婦には夢のようなサービス
食事はハーフバイキング形式という事でしたが
元々テーブルに用意された食事(刺身、鍋物、鉄板焼・・・)だけでお腹がいっぱい
用意された席が、ビールサーバーが目の前だったのであっという間に1杯、2杯・・・
どうやら従業員の方を少なくして経費を下げ
その代りに飲み放題やバイキングをサービスしてるという感じでした
夕食時間が終わると、ロビーに隣接するラウンジ?で
引き続き飲み放題(笑)
昔からある宿らしく、卓球台やビリヤード台もあり
子供達と卓球も楽しめました
若干飲み過ぎかと思ったけど、翌朝温泉に入りスッキリ
朝の岩手山もクッキリ
八幡平に登ったら雲海が見れたかな?
宿を出て少し北上
毎年イーハトーブトライアルが開催される七時雨山の麓
田代平高原の東側にある奥中山高原へ
長~いローラー滑り台があるのですが
子供達に付き合わされ、一緒に登り滑ってきました・・・
尻が・・・
痛いというか、、、熱いというか、、、大変でした
再び八幡平方面へ戻り
途中のラーメン店へ飛び込み昼食
オーダーしたネギラーメンのネギ量半端ない(笑)
食後は溶岩流散策へ
荒涼とした景色を楽しみますが
足元も溶岩の荒れ地なので、思いのほか脚力を奪われます
この時点でカミさんと息子は疲労困憊だったのですが・・・
帰りの通り道には小岩井まきば園があり
娘がどうしても寄りたいというので、二人で入園
まずはモーモートレインで園内見学
(何度も来てるので、施設は把握してますが私が歩きたくなかった)
体力が無尽蔵な娘はハムスターボールへ
続いてモーターボート
まぁ良く遊べるもんだと感心
すっかりご満悦の娘と、最後はソフトクリームで締め
無事帰宅の途に着きました
翌日、敬老の日は疲れた体にムチを打って
取引先のゴルフコンペに参加・・・
体力メーターがゼロになった所で、翌日からいつも通り仕事へ・・・
なんとか4日間の仕事をクリアし22日(土)からは3連休
前週の疲れを癒す為?温泉に浸かりに出ました
秘湯というにはメジャーになりすぎた感のある『鶴の湯温泉』
この日も多くの方が見えてました
生憎小雨の天候でしたが、ロングツーリングの途中らしきV-MAXが一台
途中からは未舗装路になるのでバイクで行こうという方はお気を付けください
23(日)は彼岸の中日
我々夫婦、どちらも父親を亡くしてますのでそれぞれの墓参りへ
24日(月)振替休日
曇天ではありますが、雨の心配は無さそう
ようやくバイクで出動です
3シーズンジャケットに薄手のインナーを着て
グローブは冬用で出発しました
秋の交通安全週間期間なので
余計なリスクを避け、高速道路でロングランします
高速移動は冬用グローブ着用で正解でした
つい先日までメッシュジャケット着てたのに
もうすっかり秋ですね~
秋田道を走り、北上JCTから東北道に入った所
北上金ヶ崎PAで最初の休憩
前日にウェブ上で申込みしておいた『東北観光フリーパス』
軽自動車等で北東北周遊プランだと
東北道の仙台南IC以北、仙台東部道路の仙台空港IC以北が
5,500円で乗り降り放題になります
北上金ヶ崎PAを出て、次は鶴巣PAで休憩しようと思ってたのですが
スマホホルダーが緩んでたのに気づき、金成PAでストップ
ユルユルではないものの、振動と風の巻き込みで下がってきてました
再び走り出し、鶴巣PAで休憩
富谷JCTから仙台北部道路へ
利府JCTから東部道路を走り、仙台空港ICを降ります
ここまで来たら青空が広がって来ました
R4を横断し、K39を南下
目的地に到着です
春にお参りに来た時はちょうどお祭りだったので
ゆっくり参拝する事が出来ませんでした
初めて来たのが去年の今時期だったので
改めて参拝に来ました
(お守りのご利益は1年とも言われてますから・・)
人もまばらで、しっかりと金運・仕事運の祈願が出来ました(^^)
神社の前でコーヒーブレイク
この時、店で流れてたBGMが浜田省吾のMONEYという・・・(笑)
神社を出て、再び高速に乗り泉ICまで
富谷のナップスに寄り道
B+COMのフェイスプレートを変えてみました
ツアークロス2の色に合わせて白のB+COMを使ってたのですが
7月に導入したGT-Airに色が合わず
B+COMを買い足す資金も無いのでフェイスプレートでイメージチェンジ
なかなかマッチしてるんじゃないかと自己満足です(^^)
しかも4X用のプレートはお買い得価格になってました
ツアークロスを被るときは白に戻せるし良い買い物をしました
他の用品も物色したのですが、散財の神が降臨する前に退散(笑)
高速に乗る前に給油を済ませ、泉ICから東北道へ
久しぶりに前沢SA辺りで休憩しようと思ってたのですが・・・
『走り出したら止まらないぜ!病』
が、発症し
一気に秋田北ICまで走りきり、給油して帰宅
やはり高速ツーリングはツアークロスよりも
バイザー無しのフルフェイスの方が楽ですね
ツアークロスも見た目ほど高速走行は苦手ではなかったのですが
GT-Airで高速を走ったらやはり違いは歴然
同じ感覚で走るとソロだった事もあり、ついついペースが・・・
以後、気をつけます(--;
走行距離: 583.1km
総給油量: 20.22L
平均燃費: 28.84km/L
初めて30km/Lを下回りました・・・
仙台で給油する時、ガソリンが高いなぁ・・と思ってたら
こちらも値上がりしてたようです
冬に向けてガソリンや灯油の値上がりは厳しいですね(><;
ではまた
今年の夏期休暇もSUGOから・・ スーパーGT公式テスト観戦 [ツーリング 宮城]
台風や低気圧の接近で、半日ごとに変わる天気予報
10日(土)から休みだったので、早速バイクで出ようと準備してたのですが・・・
未明に低気圧通過に伴う、激しい落雷と短時間豪雨で出走中止
なので休日初日は家でエアコンに当たりながらダラダラと・・・
翌11日(日)AM5:30
とりあえず、コイツを入れて出発します
自宅近辺は晴天
添加剤を入れた時は、なるべくガソリンを使い切りたいので
ロングツーリングに出るまでストックしておりました
最寄りの秋田中央ICから高速に乗りますが
秋田南ICを過ぎた辺りから大曲までは霧中走行
いつもこの辺は朝方霧が発生してます・・・
出発時の気温は23℃位
メッシュジャケットでスタートしたのですが
横手を過ぎ、岩手県に入ると気温が低下
幸いトンネル内はやや暖かかったので、ギリギリ凍えず北上金ケ崎PAに到着
ホットカフェラテで暖を取りましょう
高速に乗るとつい手に取ってしまうハイウェイウォーカー(笑)
往路の休憩ポイントはここ北上金ケ崎と
長者原SAの2箇所
宮城に入った辺りで、大和から先が雨との表示
雨が酷そうだったら仙台東部道路を迂回しようかと思いましたが
長者原SAで雨雲レーダーをチェックしましたが大丈夫そう
そのまま東北道を南進しました
泉ICを過ぎ、山間部に入ると霧雨模様、路面は完全ウェットになる程ではなく
仙台南ICを降りると、雨も上がり路面はドライに
誘導員がバイク置き場を把握してなくて
若干タライ回し気味だったけど、結局メインゲート前に停めれたという(笑)
入場料は払いメインゲートから中へ
GRスープラが何台もありました
この奥にもあったので10台は用意されてたみたいですが
プレス向けの試乗会でもあったのでしょうか?
目の前の階段を登り、最終コーナーへ
最終コーナーをフルスロットルで抜ける爆音が聞こえてきます
アウディR8 LMS
アストンマーティン ヴァンテージGT3
レクサスIS F セーフティーカーが待機中
この日SUGOでは、スーパーGTの公式テストが行われてました
10日(土)、11日(日)の2日開催でした
初めて見るGTマシンでしたので、もうテンション上がりまくり(^^)
それぞれのエンジン音も違うので、音で何が走ってきたか段々判るようになってきました
ダンロップブリッジ脇を歩いてパドックの方へ
パドックに着くと、各チームのトランポやモーターハウスがずらり
これを見てても楽しい♪
ここまで来てバテてはいけないので
とりあえず焼きそばを掻き込み、アクエリで水分補給
その間に赤旗が出され、どこかでクラッシュがあった模様
ユニック車が回収に向かいました
出店ブースを見て回り・・・
おそらくレース開催日は別料金が取られるであろう
ピット裏も自由に見れるのでウロウロしてみます
早速、初音ミクAMG発見
タイヤが何セットも積まれてます
埼玉トヨペットのマークX
確かにテールランプはマークXですね
リアのオーバーフェンダーが、昔のグループCカーっぽい
DR30のトミカスカイラインとか思い出します
最初に最終コーナーで見つけたアウディR8
モデューロNSX
ピット裏からコントロールタワー方向を見るとこんな感じ
タイヤの溶け方が凄いですね
このプリウスPHV、ドライバーの一人は織戸学選手
昔々、CARBOYドリフトコンテストに、シルバーの180SXで出てましたね
もう30年近く前でしょうか・・・懐かしい
ピット上からパドック
GT300クラスの走行が終わったので
次のGT500クラスはグランドスタンドから見てみます
地下道を通って・・・
ここでスマホのバッテリー残量が少なくなってきたので
途中のコンビニで調達した乾電池充電器をセットしたのですが・・・
全然充電されない・・・(TT)
やっぱりモバイルバッテリーを忘れてきたのが失敗だった・・・
GT500クラスの走行が終わるとオープンピットが控えてるので
最後の撮影用にスマホの電源をオフにしました
GT500クラスのマシンは
日産GT-R、ホンダNSX、レクサスLC500の3車種のみ
300クラスのマシンより格段に速く迫力がありますが
車種が少ないので見ててもあまり面白みが・・・
本番のレースだと300クラスと混走だし、また違う感じなんでしょうね
オープンピットの40分位前に列に並び
オープンと共にピットレーンへ
スマホの電源を入れ、とりあえず一通り撮影開始
No.4 グッドスマイル 初音ミク AMG
メルセデス AMG GT3
No.7 D’station ヴァンテージ GT3
アストンマーティン ヴァンテージ GT3
No.87 T-DASH ランボルギーニ GT3
ランボルギーニ ウラカン GT3
No.88 マネパ ランボルギーニ GT3
ランボルギーニ ウラカン GT3
No.30 TOYOTA GR SPORT プリウス PHV apr GT
TOYOTA GR SPORT プリウス PHV
No.31 TOYOTA GR SPORT プリウス PHV apr GT
TOYOTA GR SPORT プリウス PHV
No.52 埼玉トヨペットGB マークX MC
TOYOTA マークX MC
No.35 arto RC F GT3
レクサス RC F GT3
No.19 ウェッズスポーツ ADVAN LC500
レクサス LC500
No.39 デンソー コベルコ SARD LC500
レクサス LC500
No.96 K-tunes RC F GT3
レクサス RC F GT3
No.38 ZENT CERUMO LC500
レクサス LC500
No.60 SYNTIUM LMcorsa RC F GT3
レクサス RC F GT3
No.37 KeePer TOM’S LC500
レクサス LC500
No.65 LEON PYRAMID AMG
メルセデス AMG GT3
No.21 Hitotsuyama Audi R8 LMS
Audi R8 LMS
No.2 シンティアム・アップル・ロータス
ロータス エヴォーラ MC
No.61 SUBARU BRZ R&D SPORT
SUBARU BRZ GT3
No.34 Modulo KENWOOD NSX GT3
Honda NSX GT3
No.64 Modulo Epson NSX-GT
Honda NSX-GT
No.18 UPGARAGE NSX GT3
Honda NSX GT3
No.16 MOTUL MUGEN NSX-GT
Honda NSX-GT
No.55 ARTA NSX GT3
Honda NSX GT3
No.8 ARTA NSX-GT
Honda NSX-GT
No.17 KEIHIN NSX-GT
Honda NSX-GT
No.1 RAYBRIG NSX-GT
Honda NSX-GT
No.12 カルソニック IMPUL GT-R
NISSAN GT-R NISMO GT500
No.24 リアライズコーポレーション ADVAN GT-R
NISSAN GT-R NISMO GT500
No.56 リアライズ 日産自動車大学校 GT-R
NISSAN GT-R NISMO GT3
No.48 植毛GO&FUN GT-R
NISSAN GT-R NISMO GT3
No.25 HOPPY 86 MC
TOYOTA 86 MC
No.11 GAINER TANAX GT-R
NISSAN GT-R NISMO GT3
最後は・・・
No.33 エヴァRT初号機 X Works GT-R
NISSAN GT-R NISMO GT3
8耐に参戦してるZX-10Rもエヴァ初号機がありますが
このカラーリングはカッコいいと思う(^^)
振り返るとこの人の数・・・
早めに並んでピットインして良かったです
これだと撮影もままならない感じですね
サインボードを出す時はこんな目線なんですね
1コーナーを方向
フルブレーキングのGって凄いんだろな・・・
ダンロップブリッジ(最終コーナー)方向
ポルシェ カイエンのセーフティーカー
NSXのセーフティーカー
これはSUGOの物じゃなく
スーパーGTの専用車みたいですね
こちらのGT-RはSUGOのセーフティーカー
一通り見たので、これにて撤収
バイクに戻りジャケットを着て、ヘルメットを被ると
霧雨が降り始め・・・
東北道の村田ICに着く頃には止みましたが
後から公式テストの記事を見たら
オープンピット後のテストセクションは本降りになり、完全ウエットになったようです
帰りは帰省渋滞であろう東北道を避け
村田JCTから山形道へ
昨年、山形から新庄へ向かいR13で渋滞にハマってしまったので
今回は月山道路経由で酒田回り
山形に入ると晴天の高温(@@;
寒河江SAに滑り込み、糖分チャージとNCの給油
月山道路を抜け、再び山形道へ
櫛引PAでカミさんに電話を入れ
帰宅予定時間を連絡
やや流れが悪いものの渋滞もなく、象潟のローソンで休憩
日本海側は晴天の高温で、鳥海山もこの通りスッキリ見えてます
最後の水分補給は『いろはす』のりんご
象潟ICから日本海東北自動車道に乗り、もうひと踏ん張り
追越車線をフタされて若干イラッとする場面もありましたが
交通量の多いこの時期は仕方ないですね
給油を済ませ無事帰宅
連休だから洗車も翌日でOK♪
9月にスーパーGTの第7戦がSUGOで開催されるので
観戦しに行きたいなぁ・・とか思案中です
総走行距離: 576.2km
総給油量: 17.29L
平均燃費: 33.33km/L
10日(土)から休みだったので、早速バイクで出ようと準備してたのですが・・・
未明に低気圧通過に伴う、激しい落雷と短時間豪雨で出走中止
なので休日初日は家でエアコンに当たりながらダラダラと・・・
翌11日(日)AM5:30
とりあえず、コイツを入れて出発します
自宅近辺は晴天
添加剤を入れた時は、なるべくガソリンを使い切りたいので
ロングツーリングに出るまでストックしておりました
最寄りの秋田中央ICから高速に乗りますが
秋田南ICを過ぎた辺りから大曲までは霧中走行
いつもこの辺は朝方霧が発生してます・・・
出発時の気温は23℃位
メッシュジャケットでスタートしたのですが
横手を過ぎ、岩手県に入ると気温が低下
幸いトンネル内はやや暖かかったので、ギリギリ凍えず北上金ケ崎PAに到着
ホットカフェラテで暖を取りましょう
高速に乗るとつい手に取ってしまうハイウェイウォーカー(笑)
往路の休憩ポイントはここ北上金ケ崎と
長者原SAの2箇所
宮城に入った辺りで、大和から先が雨との表示
雨が酷そうだったら仙台東部道路を迂回しようかと思いましたが
長者原SAで雨雲レーダーをチェックしましたが大丈夫そう
そのまま東北道を南進しました
泉ICを過ぎ、山間部に入ると霧雨模様、路面は完全ウェットになる程ではなく
仙台南ICを降りると、雨も上がり路面はドライに
誘導員がバイク置き場を把握してなくて
若干タライ回し気味だったけど、結局メインゲート前に停めれたという(笑)
入場料は払いメインゲートから中へ
GRスープラが何台もありました
この奥にもあったので10台は用意されてたみたいですが
プレス向けの試乗会でもあったのでしょうか?
目の前の階段を登り、最終コーナーへ
最終コーナーをフルスロットルで抜ける爆音が聞こえてきます
アウディR8 LMS
アストンマーティン ヴァンテージGT3
レクサスIS F セーフティーカーが待機中
この日SUGOでは、スーパーGTの公式テストが行われてました
10日(土)、11日(日)の2日開催でした
初めて見るGTマシンでしたので、もうテンション上がりまくり(^^)
それぞれのエンジン音も違うので、音で何が走ってきたか段々判るようになってきました
ダンロップブリッジ脇を歩いてパドックの方へ
パドックに着くと、各チームのトランポやモーターハウスがずらり
これを見てても楽しい♪
ここまで来てバテてはいけないので
とりあえず焼きそばを掻き込み、アクエリで水分補給
その間に赤旗が出され、どこかでクラッシュがあった模様
ユニック車が回収に向かいました
出店ブースを見て回り・・・
おそらくレース開催日は別料金が取られるであろう
ピット裏も自由に見れるのでウロウロしてみます
早速、初音ミクAMG発見
タイヤが何セットも積まれてます
埼玉トヨペットのマークX
確かにテールランプはマークXですね
リアのオーバーフェンダーが、昔のグループCカーっぽい
DR30のトミカスカイラインとか思い出します
最初に最終コーナーで見つけたアウディR8
モデューロNSX
ピット裏からコントロールタワー方向を見るとこんな感じ
タイヤの溶け方が凄いですね
このプリウスPHV、ドライバーの一人は織戸学選手
昔々、CARBOYドリフトコンテストに、シルバーの180SXで出てましたね
もう30年近く前でしょうか・・・懐かしい
ピット上からパドック
GT300クラスの走行が終わったので
次のGT500クラスはグランドスタンドから見てみます
地下道を通って・・・
ここでスマホのバッテリー残量が少なくなってきたので
途中のコンビニで調達した乾電池充電器をセットしたのですが・・・
全然充電されない・・・(TT)
やっぱりモバイルバッテリーを忘れてきたのが失敗だった・・・
GT500クラスの走行が終わるとオープンピットが控えてるので
最後の撮影用にスマホの電源をオフにしました
GT500クラスのマシンは
日産GT-R、ホンダNSX、レクサスLC500の3車種のみ
300クラスのマシンより格段に速く迫力がありますが
車種が少ないので見ててもあまり面白みが・・・
本番のレースだと300クラスと混走だし、また違う感じなんでしょうね
オープンピットの40分位前に列に並び
オープンと共にピットレーンへ
スマホの電源を入れ、とりあえず一通り撮影開始
No.4 グッドスマイル 初音ミク AMG
メルセデス AMG GT3
No.7 D’station ヴァンテージ GT3
アストンマーティン ヴァンテージ GT3
No.87 T-DASH ランボルギーニ GT3
ランボルギーニ ウラカン GT3
No.88 マネパ ランボルギーニ GT3
ランボルギーニ ウラカン GT3
No.30 TOYOTA GR SPORT プリウス PHV apr GT
TOYOTA GR SPORT プリウス PHV
No.31 TOYOTA GR SPORT プリウス PHV apr GT
TOYOTA GR SPORT プリウス PHV
No.52 埼玉トヨペットGB マークX MC
TOYOTA マークX MC
No.35 arto RC F GT3
レクサス RC F GT3
No.19 ウェッズスポーツ ADVAN LC500
レクサス LC500
No.39 デンソー コベルコ SARD LC500
レクサス LC500
No.96 K-tunes RC F GT3
レクサス RC F GT3
No.38 ZENT CERUMO LC500
レクサス LC500
No.60 SYNTIUM LMcorsa RC F GT3
レクサス RC F GT3
No.37 KeePer TOM’S LC500
レクサス LC500
No.65 LEON PYRAMID AMG
メルセデス AMG GT3
No.21 Hitotsuyama Audi R8 LMS
Audi R8 LMS
No.2 シンティアム・アップル・ロータス
ロータス エヴォーラ MC
No.61 SUBARU BRZ R&D SPORT
SUBARU BRZ GT3
No.34 Modulo KENWOOD NSX GT3
Honda NSX GT3
No.64 Modulo Epson NSX-GT
Honda NSX-GT
No.18 UPGARAGE NSX GT3
Honda NSX GT3
No.16 MOTUL MUGEN NSX-GT
Honda NSX-GT
No.55 ARTA NSX GT3
Honda NSX GT3
No.8 ARTA NSX-GT
Honda NSX-GT
No.17 KEIHIN NSX-GT
Honda NSX-GT
No.1 RAYBRIG NSX-GT
Honda NSX-GT
No.12 カルソニック IMPUL GT-R
NISSAN GT-R NISMO GT500
No.24 リアライズコーポレーション ADVAN GT-R
NISSAN GT-R NISMO GT500
No.56 リアライズ 日産自動車大学校 GT-R
NISSAN GT-R NISMO GT3
No.48 植毛GO&FUN GT-R
NISSAN GT-R NISMO GT3
No.25 HOPPY 86 MC
TOYOTA 86 MC
No.11 GAINER TANAX GT-R
NISSAN GT-R NISMO GT3
最後は・・・
No.33 エヴァRT初号機 X Works GT-R
NISSAN GT-R NISMO GT3
8耐に参戦してるZX-10Rもエヴァ初号機がありますが
このカラーリングはカッコいいと思う(^^)
振り返るとこの人の数・・・
早めに並んでピットインして良かったです
これだと撮影もままならない感じですね
サインボードを出す時はこんな目線なんですね
1コーナーを方向
フルブレーキングのGって凄いんだろな・・・
ダンロップブリッジ(最終コーナー)方向
ポルシェ カイエンのセーフティーカー
NSXのセーフティーカー
これはSUGOの物じゃなく
スーパーGTの専用車みたいですね
こちらのGT-RはSUGOのセーフティーカー
一通り見たので、これにて撤収
バイクに戻りジャケットを着て、ヘルメットを被ると
霧雨が降り始め・・・
東北道の村田ICに着く頃には止みましたが
後から公式テストの記事を見たら
オープンピット後のテストセクションは本降りになり、完全ウエットになったようです
帰りは帰省渋滞であろう東北道を避け
村田JCTから山形道へ
昨年、山形から新庄へ向かいR13で渋滞にハマってしまったので
今回は月山道路経由で酒田回り
山形に入ると晴天の高温(@@;
寒河江SAに滑り込み、糖分チャージとNCの給油
月山道路を抜け、再び山形道へ
櫛引PAでカミさんに電話を入れ
帰宅予定時間を連絡
やや流れが悪いものの渋滞もなく、象潟のローソンで休憩
日本海側は晴天の高温で、鳥海山もこの通りスッキリ見えてます
最後の水分補給は『いろはす』のりんご
象潟ICから日本海東北自動車道に乗り、もうひと踏ん張り
追越車線をフタされて若干イラッとする場面もありましたが
交通量の多いこの時期は仕方ないですね
給油を済ませ無事帰宅
連休だから洗車も翌日でOK♪
9月にスーパーGTの第7戦がSUGOで開催されるので
観戦しに行きたいなぁ・・とか思案中です
総走行距離: 576.2km
総給油量: 17.29L
平均燃費: 33.33km/L
酷暑ツーリング [ツーリング 宮城]
連日暑すぎて全くバイクに乗る意欲が湧かなかったのですが
精神衛生上、たまには現実逃避をする時間を取らないとダメだな、、、と、思い
やっぱり余計な考え事をしない為にはバイクに乗るのが一番(笑)
運転に集中しないと事故の元ですからね~
7月17日(土)AM5:30
日中の最高気温が34℃位まで上がる所があるのは承知の上
それなりの準備と計画をしてスタートします
首都圏等に5度目の緊急事態宣言が発出され
東京五輪の開催も控える中、高速道路の休日割引適用はしばらく無し
久々に出羽グリーンロードを南下します
旧雄和町~旧西仙北町付近は霧が掛かり朝日が遮られてます
とりあえず気温上昇が遅れ、涼しくてありがたいですね~
今回は朝方の涼しい時間に出来るだけ距離を稼ぐ計画
いつもは内陸を南下する時は県境手前で一度休憩を挟むのですが
一気に県境を越え新庄から東北中央自動車に乗り尾花沢の道の駅まで走り切ります
雄勝峠周辺のトンネル内がウェットだったので
今回もドロドロになってます(TT)
ここで軽く朝食
本日もクーラーバック持参で、極力店舗や施設に入らない作戦
東根からショートカットしてR48に入り関山峠を越えて宮城入り
愛子からR457へ、秋保からK62を走り秋保温泉まで来た所で暑さに負け小休止
まだ10時前だったけど日差しが強烈
今回は日影が無い所での休憩に備え、折り畳み傘を装備してきました
日差しが強い中での傘は効果抜群、この先夏場のツーリングには必携ですね
スポーツランドSUGO前からK25に入りしばし走って目的地到着
昨年もお参りに来ましたが
おかげさまで私の周りは平穏無事に生活が出来てるので
今回はお礼参りという意で参拝です
藤棚には願いが書かれた風鈴が提げられ涼しさを感じました
静かに参拝を済ませ境内を後に
駐車場で水分補給を済ませ帰路へ
名取市内で給油をし
帰りはK32~R286~K62~R457~R48で山形入り
R13~尾花沢から東北中央道で新庄まで
ここからR47に入り酒田方面へ
『道の駅とざわ』でランチタイム
最上川沿いで少しは涼しさを感じながら・・・
と、思っても暑いものは暑いっ!
この日はどこの道路も渋滞ではないけど流れが悪かったですね~
土曜日なので大型車両が多かったのもありますが・・・
R47を酒田方面に進むと日沿道の酒田中央ICにアクセス出来ます
以前は酒田みなとICまでしか行けませんでしたが
酒田みなとICから1区間延伸し、酒田みなと~遊佐比子IC間が無料区間で開通してました
酒田中央IC~酒田みなとIC間の軽自動車等の料金は100円
休日割引が適用されると80円というリーズナブルな区間です
一気に帰宅しようかと思いましたが
県境にある三崎公園の駐車帯で最後の水分補給
日影が広がり休憩には丁度良かったです
海が見える所まで行ってみると、この日の海も穏やかでした
夏の日本海はホント穏やかですね~
今回持参したもう一つのグッズ
水で濡らして使う冷感タオルを首に巻き直して再スタート
復路の酒田廻りは20km弱遠回りになりますが
同じ道を往復するのはつまらないですからね
給油して無事帰着
総走行距離:549.2km
総給油量:14.76L
平均燃費:37.2km/L
酷暑ツーリングは体力的に厳しいですが
それなりの装備と対策と時間配分をすると結構行けますね
翌日が休みは必須ですけど(笑)
次は太平洋の海を見に行きたいなぁ・・・
などと思案中です
ではまた
精神衛生上、たまには現実逃避をする時間を取らないとダメだな、、、と、思い
やっぱり余計な考え事をしない為にはバイクに乗るのが一番(笑)
運転に集中しないと事故の元ですからね~
7月17日(土)AM5:30
日中の最高気温が34℃位まで上がる所があるのは承知の上
それなりの準備と計画をしてスタートします
首都圏等に5度目の緊急事態宣言が発出され
東京五輪の開催も控える中、高速道路の休日割引適用はしばらく無し
久々に出羽グリーンロードを南下します
旧雄和町~旧西仙北町付近は霧が掛かり朝日が遮られてます
とりあえず気温上昇が遅れ、涼しくてありがたいですね~
今回は朝方の涼しい時間に出来るだけ距離を稼ぐ計画
いつもは内陸を南下する時は県境手前で一度休憩を挟むのですが
一気に県境を越え新庄から東北中央自動車に乗り尾花沢の道の駅まで走り切ります
雄勝峠周辺のトンネル内がウェットだったので
今回もドロドロになってます(TT)
ここで軽く朝食
本日もクーラーバック持参で、極力店舗や施設に入らない作戦
東根からショートカットしてR48に入り関山峠を越えて宮城入り
愛子からR457へ、秋保からK62を走り秋保温泉まで来た所で暑さに負け小休止
まだ10時前だったけど日差しが強烈
今回は日影が無い所での休憩に備え、折り畳み傘を装備してきました
日差しが強い中での傘は効果抜群、この先夏場のツーリングには必携ですね
スポーツランドSUGO前からK25に入りしばし走って目的地到着
昨年もお参りに来ましたが
おかげさまで私の周りは平穏無事に生活が出来てるので
今回はお礼参りという意で参拝です
藤棚には願いが書かれた風鈴が提げられ涼しさを感じました
静かに参拝を済ませ境内を後に
駐車場で水分補給を済ませ帰路へ
名取市内で給油をし
帰りはK32~R286~K62~R457~R48で山形入り
R13~尾花沢から東北中央道で新庄まで
ここからR47に入り酒田方面へ
『道の駅とざわ』でランチタイム
最上川沿いで少しは涼しさを感じながら・・・
と、思っても暑いものは暑いっ!
この日はどこの道路も渋滞ではないけど流れが悪かったですね~
土曜日なので大型車両が多かったのもありますが・・・
R47を酒田方面に進むと日沿道の酒田中央ICにアクセス出来ます
以前は酒田みなとICまでしか行けませんでしたが
酒田みなとICから1区間延伸し、酒田みなと~遊佐比子IC間が無料区間で開通してました
酒田中央IC~酒田みなとIC間の軽自動車等の料金は100円
休日割引が適用されると80円というリーズナブルな区間です
一気に帰宅しようかと思いましたが
県境にある三崎公園の駐車帯で最後の水分補給
日影が広がり休憩には丁度良かったです
海が見える所まで行ってみると、この日の海も穏やかでした
夏の日本海はホント穏やかですね~
今回持参したもう一つのグッズ
水で濡らして使う冷感タオルを首に巻き直して再スタート
復路の酒田廻りは20km弱遠回りになりますが
同じ道を往復するのはつまらないですからね
給油して無事帰着
総走行距離:549.2km
総給油量:14.76L
平均燃費:37.2km/L
酷暑ツーリングは体力的に厳しいですが
それなりの装備と対策と時間配分をすると結構行けますね
翌日が休みは必須ですけど(笑)
次は太平洋の海を見に行きたいなぁ・・・
などと思案中です
ではまた