SSブログ

2019GWドライブ② 角館の夜桜 [ドライブ]


宮古を後に、帰路はR106~盛岡経由でR46へ

流れは良くない一般道ですが、ACCのおかげで疲労は軽減

車間距離に気を使わなくていいのはホント楽ですね





田沢湖を過ぎた辺りで陽が落ちてきたので

角館に寄ってみようという事に

19042811.jpg






まだ完全に陽は落ちてなかったけど、ライトアップは始まってました

19042812.jpg







この日は朝から大勢の人が花見に訪れたようですが

日没が近づき、やや少なくなってきたのかな?

19042813.jpg

19042814.jpg

19042815.jpg

19042816.jpg

19042817.jpg

19042818.jpg

19042819.jpg

19042820.jpg

19042821.jpg

19042822.jpg

19042823.jpg

19042824.jpg

19042825.jpg

19042826.jpg

19042827.jpg

19042828.jpg

19042829.jpg
















完全に陽が落ちると風景も一変

19042830.jpg

19042831.jpg

19042832.jpg

19042833.jpg

19042834.jpg

19042835.jpg







なかなか夜桜目当てでココまで来ようとは思いませんでしたが

タイミングよくドライブ帰りに寄れて良かったです

夜間走行となった帰路ですが

明るいLEDヘッドライトのおかげで、眼の疲れもありませんでした

今度は電車で来て、ほろ酔いで歩いてみたいですね

19042836.jpg






nice!(11)  コメント(3) 

nice! 11

コメント 3

HIRO

こんにちは。
角館の夜桜(&ライトアップ)見物乙です。
古い武家屋敷と夜桜もなかなかですね。
by HIRO (2019-05-11 23:44) 

さる1号

夜の桜は妖艶ですね
特に枝垂れが妖しげでいいな
by さる1号 (2019-05-12 08:39) 

Jyo

>HIROさんへ
角館の桜と言えば桧木内川沿いのソメイヨシノは圧巻です
武家屋敷通りの枝垂れ桜は夜桜が
こんなに見応えがあるとは思ってませんでした


>さる1号さんへ
ホント妖艶という言葉がぴったりですね
一人でゆったり見るのも良さそうです


by Jyo (2019-05-16 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。