SSブログ

青い空と青い海、そして青い紫陽花 [ドライブ]

前回の八幡平ツーリングの後の6月最終週、こちらも本格的な梅雨空が続き

連日ジトジト、ジメジメ・・・体にカビが生えてきそうな感じ




7月1日(日)、梅雨の中休みの晴れ

この日は家族で男鹿へドライブ





見頃を迎えていた紫陽花を見に行ってきました

180701001.jpg






眼下に見える海は、先日の男鹿ツーリングで立ち寄った北浦漁港

180701002.jpg







ここから綺麗な紫陽花が咲いております

180701003.jpg





竹林に紫陽花

ここは男鹿半島の北浦地区にある雲昌寺です

180701004.jpg

180701005.jpg






あまりにも見学者が増えた為、今年から入園料を徴収することになりました

180701006.jpg








入園料を納め、1歩足を踏み入れると

そこは鮮やかな紫陽花が一面に広がっておりました

180701007.jpg

180701008.jpg






まあ、人の数も凄いんですけど・・・(^^;

180701009.jpg

180701010.jpg

180701011.jpg







空の青、海の青、そして紫陽花の青

素晴らしい景色です

180701012.jpg

180701013.jpg

180701014.jpg







とにかく人が多過ぎて・・・

180701015.jpg

180701016.jpg







この日は気温も湿度も高く

とりあえず休憩・・・

180701017.jpg







まずはあじさいティーから

180701018.jpg






そして紫陽花カラーの水まんじゅう

180701019.jpg






日当たりが良い所の紫陽花はややお疲れモード

180701020.jpg

180701021.jpg


180701022.jpg




日陰の紫陽花は綺麗に花を広げてます

180701023.jpg

180701024.jpg







雨が降ってる日の方が綺麗に見えそうですね・・・

180701025.jpg











とにかく青、青、青

そして人、人、人、、、


180701026.jpg

180701027.jpg

180701028.jpg

180701029.jpg

180701030.jpg

180701031.jpg

180701032.jpg

180701033.jpg

180701034.jpg

180701035.jpg


180701037.jpg

180701038.jpg

180701039.jpg

180701040.jpg









皆さん思い思いにシャッターを切ってます

180701041.jpg





はい、ウチの娘も・・・(笑)

180701042.jpg


青色で満腹になったので雲昌寺を後にします





















先日バイクで来たばかりですが、入道崎に立ち寄り

180701043.jpg

息子が灯台に登ると言うので付き合ってみました






ちょっと高い所に登るだけで

また違う景色が楽しめます

180701044.jpg








実は高い所が苦手な息子

なんで登ると言い出したんだろう・・・(笑)

180701045.jpg








外に出たら手摺に捕まりっぱなし(笑)

180701046.jpg







それでも高い所からの景色を見たかったようです

180701047.jpg

180701048.jpg

180701049.jpg

180701050.jpg

180701051.jpg









帰りがけ、この日オープンした『道の駅おが』に立ち寄り

180701052.jpg

様々なイベントがあったようですが

全て終了したあとだったようです







中にも入ってみましたが

特に見所も無く・・・

180701053.jpg

休憩で立ち寄ることはありそうですが・・・









帰りは、男鹿半島から戻る車が多く渋滞も発生しててビックリ

安全運転で帰宅となりました








たまには家族サービスしてますよ~

という、アピールでした

ではまた








nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 4

ごろすけ

見事に青・青・青の紫陽花ですね(@_@)
空の青、海の青、最高です
by ごろすけ (2018-07-31 22:50) 

さる1号

これまた見事な@@
海空紫陽花、青一色の景色がステキだなぁ^^
by さる1号 (2018-08-01 22:37) 

歳三君

家族サービスお疲れ様です。
しかし見事な紫陽花ですね~、さらに昨年まで無料とはビックリ。
紫陽花ティーは色が凄いですが一回、飲んでみたいです。
by 歳三君 (2018-08-04 17:36) 

響

紫陽花すごっ!
単色でここまで揃えると圧巻ですね。
灯台からの絶景は一度見てみたいです。
by (2018-08-04 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。