SSブログ

お江戸へ [日々の出来事]

皆様、大変遅ればせながら本年も宜しく御願い致します



去年の事は去年の内にと思ってたのですが

なかなかPCに向かう時間が取れずそのまま放置状態で・・・

年末年始の休み期間もなんだかんだでバタバタと過ぎてしまいました





という事で、12月初めの事ですが

今シーズン最強寒波到来という時期に出張があり

真冬の様相の中、空港へと車を走らせました

19120501.jpg






屋外に駐車した車もこの通り・・・

19120502.jpg







羽田行きの便に乗り込むも

再び滑走路の除雪作業が始まり、離陸まで1時間以上掛かり・・・

19120503.jpg

それなら搭乗開始を遅らせてくれれば良かったのにとか思いつつ・・・

(この時は、どれだけ雪に悩まされるシーズンになるかと心配しましたが
                             まさかの暖冬で雪不足に悩まされるという事態に・・・)








離陸後、雲を抜けると青空(当たり前ですが)

19120504.jpg









関東地方は快晴で

千葉上空からは富士山もクッキリ

19120505.jpg











海ほたるを見ながら着陸態勢

19120506.jpg










1時間強遅れたものの無事羽田に到着

19120507.jpg










久しぶりにモノレール~JRを乗り継ぎ東京駅へ

19120508.jpg

飛行機でわずか1時間程度の場所がこんなに気候が違うなんて(^^;









移動の合間にちょっと見学

19120509.jpg









外観だけ見学しました

19120510.jpg

国内各地の木材をふんだんに使用されたとの事ですが

耐用年数はどの位を想定してるのでしょうか?

当然防腐処理などされてるとは思いますが

それでも有機物には変わりないので年々劣化が進むと思われ・・・












車窓からお台場などを眺めつつ・・・

19120511.jpg










某所にて日没前から軽く懇親会

19120512.jpg









こんな夜景を見ながらだったら

残業も楽しいのでは?

なんて思う田舎民(笑)

19120513.jpg

このままホテルに行って就寝という訳には行かず・・・








銀座デビューで社会勉強

19120514.jpg






この時は世間が現在のような状況になってるとは思いもしませんでした(><;



早く終息に向かうことを願うばかりです








nice!(8)  コメント(2) 

nice! 8

コメント 2

tomi_tomi

お疲れ様です。本当に昨年の12月が遠い過去の様に思われます。たったの2か月ちょっとで天と地がひっくり返るようなことになるとは誰も思ってなかったでしょうね!
by tomi_tomi (2020-03-15 15:41) 

Jyo

>tomi_tomiさんへ
まったくですね、様々な報道のおかげで?
マイカー移動しかしないような田舎でもマスクが売り切れになり
他人とすれ違う事もないような道を散歩する人達も皆マスク姿・・・
なんだかなぁ・・・
by Jyo (2020-03-20 10:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。