SSブログ

2019シーズン走行距離確認 [バイクパーツ・メンテ等]



カミさんの実家にて冬眠中のNC700Xですが

月に一度位はエンジンを始動するようにしてます




昨年のシーズン始めに交換したバッテリーは台湾ユアサ製ですが

まだ始動性に問題なし(^^)

純正品が7年持ったので、半分位の期間持ってくれればと思っております





寒い時期は始動後の水蒸気が大量に排出されますね

19121501.jpg







暫く放置して完全に水気が消えた事を確認してからエンジン停止

19121502.jpg











冬眠入りする時にチェックし忘れてた走行距離

19121503.jpg




昨シーズン終了時は21790kmだったので

2019年シーズンの走行距離は4079kmでした






例年だとまだ雪が残る時期ですが、今年は全く雪が無く

好天時はバイクの姿も見かけるようになりました

そろそろ準備を始めないとですね~






nice!(16)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 6

ごろすけ

寒くても雪が無ければバイクで遊べますね(^^♪
by ごろすけ (2020-03-15 20:00) 

さる1号

自分もたまには火を入れなきゃなぁ
いい加減冬眠から覚めないとね
by さる1号 (2020-03-16 07:11) 

bis

気温がころころかわって、ややこしいですよね。先日まで春だったのに
今、大阪は冬に逆戻りして、暖房いれてます・・寒いデス(TT
by bis (2020-03-16 19:04) 

Jyo

>ごろすけさんへ
冬も自宅保管だったら天気見て気軽に乗れるんですけどね
ガレージが欲しい・・・(TT)


>さる1号さんへ
雪が残ってると感じませんが
今年みたいに雪が無いと、早くバイクに乗りたくなりますね~


>bisさんへ
なかなか一気に春、、、とは行きませんね(^^;
暑さ寒さも彼岸までと言いますから
来週からは本格的な春になるよう願ってます

by Jyo (2020-03-20 10:43) 

響

2020年ツーリング開幕楽しみです。
まずは雪の心配のない海側からかな?
by (2020-03-22 17:44) 

Jyo

>響さんへ
早く開幕したい所ですが
週末雨天の周期に入った感じで、今週末の予報もイマイチです(泣)
今年は雪が少なかったので山方面も行けそうですね
と、言いながら海スタートになると思います(^^;
by Jyo (2020-03-23 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お江戸へ年末にやってみたこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。