SSブログ

春支度を少しづつ… [車とかバイクとか(春)]


3月最後の土曜日は休日になり

ようやくkaz氏のガレージへ車を持ち込みタイヤ交換

20032801.jpg







この冬は気温が高く、数える程しか雪上氷上走行しなかったので

1年目のスタッドレスの摩耗が進んだかと思いましたが

リアに関してはほぼ減ってない?感じ

ほとんどカミさんの通勤と買い物位しか使ってないから当然ですね

20032802.jpg







夏タイヤは今シーズン限りで交換になりそうな残溝でした…

20032803.jpg









バイクの方もぼちぼち準備

色々とポチッた物が届いてます



まずは5年使ったバイクカバーがダメになったので

色々検討して、今までよりも耐雨性の高い物をチョイス

20032804.jpg








昨年は足廻りのリファインとタイヤ交換をしたのですが

せっかく走行性能が上がったので?

ブレーキもリファインしようと思います
            (作業日は未定)

20032805.jpg









走行距離が25,000kmを超えたのですが

まだ交換したことがなかったので、プラグも交換しないと

20032806.jpg










それとスマホが新しくなり以前よりも大きくなったので

スマホホルダーも新しい物を準備

20032807.jpg











翌日、カミさんの実家にバイクを取りに行き

祝!冬眠明け(^^)

20032901.jpg









帰宅してから早速色々始めようかと思ったのですが

少しまだ肌寒い事もあり、バッテリーの補充電だけして終了

20032902.jpg






焦ってもしょうがないので、天気と気温を見ながら

少しづつ準備して行こうと思っております



nice!(20)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 20

コメント 6

tomi_tomi

やはり積雪地域の方の車やバイクの維持って大変ですね! 
by tomi_tomi (2020-04-05 00:38) 

さる1号

自分は冬眠から目覚めぬまま燻ってますーー;)
春なのに外出自粛が恨めしい・・・・
by さる1号 (2020-04-05 13:07) 

bis

此方の天気も1日でころりとかわり、昨日は暖かったのに
今日は風も強くとても寒いです。バイクの充電をすると
いよいよ走り出しですね!
by bis (2020-04-05 17:15) 

Jyo

>tomi _tomiさんへ
そうですね、色々大変ですが春到来の喜びは大きいですよ(^^)


>さる1号さんへ
今の状況だと自粛要請が出なくても、外出を控えたくなりますね
こちらのような田舎でも人の動きは少ないです…


>bisさんへ
せっかく自宅にバイクが戻ったのですが
昨日は仕事で、今日は生憎の天気
初ツーはまだ先になりそうです(T T)

by Jyo (2020-04-05 20:44) 

響

冬眠明けおめでとうございます。
九州もたまに雪が積もるのでゴムバンドのチェーンは積んでるけど
ま~ったく出る幕なかったです。
乗らないにしても好きな時に家でバイクが見れるのは嬉しいですね。
by (2020-04-07 20:23) 

Jyo

>響さんへ
そうなんですよね
手元にバイクが有ると、いつでも乗れるという安心感?
は、ありますね(^^)
福岡も緊急事態宣言の対象になったようで…
by Jyo (2020-04-07 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。