SSブログ

e-Nurburgring Race [e-motorsports]

此方は緊急事態宣言が解除され、週末は天気が良ければバイクに乗ろうと思案してましたが

天気予報があてにならず数時間経つと予報が変わってたり・・・

ここまで乗らずにいたので、怪しい天気に焦って乗り出すのもどうかと

土曜日、目覚めた早朝は晴天だったのですが時系列予報は怪しい

しばらくするとカミさんが起きてきて『バイクで出なかったの?』

なんて言われましたが、なんとなく気分が乗らず

土曜日は朝から買い物やら所用を足しに動いてました




午後から曇天、夕方から傘マークも出てましたが

結果、晴天が続くという・・・





で、PS4の電源を立ち上げスパ・フランコルシャンのオンラインレース参戦です(笑)

前回スープラで参戦の時はワコーズカラーでしたが

今回は懐かしのウッドワンカラー

20052301.jpg

20052302.jpg


このカラーリングをチョイスするのはオッサンしか居ないはず(笑)

その昔、とあるイベントでウッドワンカラーの80スープラの実車を見たことがあり

カッコイイなぁ、思った記憶が蘇ります、、、スーパーGTの前身、JGTC時代でしたね

旧住建産業から社名変更したばかりだったので、宣伝には持ってこいだったのでしょうけど

おそらくウッドワンって何の会社?って方が多かったと思います









思ったより予選で良いタイムを出せたので、上位グリッドを確保

何戦目かで、久々にポールtoウィン





競り合ってないリプレイは面白みが少ないですね、、、











日曜の午後は『e-Nurburgring Race』を観戦

本来ならリアルでニュル24hが開催されてるはずでしたが

参戦予定だったチーム、ドライバーが集まり

グランツーリスモsportsのニュルブルクリンクで1時間のレースを開催

3時間の配信の内容が楽しすぎて、3時間完全に見入ってしまいました





レース自体は実戦とかけ離れたバラエティー色豊かな内容でしたが

前後にあったチーム監督やドライバーのインタビューは

一転ニュルブルクリンクに賭ける熱い思いなどが聞けて良かったです



他にもトヨタ自動車社長であるモリゾウ氏の乱入?

などもあり、テレビなどでは絶対見れないライブ感が最高でした♪


オートスポーツwebにも、その時の模様の記事が出てました

興味のある方はコピペして見てみてください↓↓

https://www.as-web.jp/overseas/587339?all





なんかバイク記事よりも、e-モータースポーツ記事が多くなってきたような・・・



次こそはバイク記事で



ではまた










nice!(20)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

nice! 20

コメント 5

HIRO

こんにちは。
フォーミュラーEのアウディのドライバーがバーチャルレースで替え玉事件を...
https://www.as-web.jp/overseas/587846

バーチャルレースしか出来ないと言うか...
by HIRO (2020-05-27 22:14) 

Jyo

>HIROさんへ
モータースポーツ界では大きなニュースになってますね、、おそらく明確な規約が無かったと察しますが
バーチャルイベントをリアルレース界が運営すると、こういう事態が起きるんじゃないでしょうかね〜
MotoGPバーチャル位のユルさが丁度良い気がします

by Jyo (2020-05-28 21:05) 

歳三君

天気予報は昔よりも地域や時間など細かく見れるから
ツイツイ気にし過ぎてしまいますよね。
自分も予報が怪しいから出掛けず晴天続きでガッカリ
はしょっちゅうです(^^;
by 歳三君 (2020-05-30 12:07) 

bis

早朝は曇っていても陽が昇ると晴れたり、晴れてると思ったら
天気雨が降ったりと天気もウィルスに侵されたれたように
おかしいですよね、、本当。気候にとっては人間がそうかもしれませんが・・。
by bis (2020-05-30 20:12) 

Jyo

>歳三君さんへ
そうですね、バイクシーズンになると毎日予報をチェックしますが
最近は半日ごとに予報が変わってたり、、、
野生の勘を生かすしかないかも(笑)


>bisさんへ
様々な事が予見出来ない時代になってますね
せめてバイクに乗ってる時はライディング以外の事を忘れて
しっかり楽しみたいものです(^^)



by Jyo (2020-05-31 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。