SSブログ

T-LCMペダルが・・・ [e-motorsports]

今年の北東北は梅雨明け宣言が出されないまま立秋を迎え

前記事の酒田~鶴岡ツーリング以降、週末はいつも雨、雨、雨

緊急事態宣言下と変わらない日々を過ごしてた訳ですが

コレのお陰で暇を持て余すという事は無く(笑)

20080201.jpg






先日のスプリング交換後、走りやすくなったのは間違い無いのですが

ただ走り込んでるうちに色々と不満な点が出てきたりしたのも事実

20042902.jpg

もちろん自分がまだまだ下手なのは承知してますが、、、





分解時に判ってしまったペダルのクオリティ(笑)

20062803.jpg







こういうペダルに換えたら色々違うんだろうな・・・

20050202.jpg



20080203.jpg



20080204.jpg












はい、設置完了(^^;

ハンドルコントローラーを導入して7ヶ月でこんな事になるとは・・・

20080205.jpg

スラストマスターのT-LCMペダルです

輸入販売店でずっと欠品してましたが、再入荷を待って取り寄せしてました

現在もまた欠品になったようです・・・




FFB付きの中ではローエンドモデルのT150ですが

ありがたい事にT150+T-LCMの組合せがOKでした

20080206.jpg

ペダルとアームはアルミ製、樹脂パーツのみのT2PAと比べると

重量も質感も全く別物






オモチャっぽさは無いですね

20080207.jpg





コントロールする各センサーも全く別物で

20080208.jpg








詳しくは割愛しますが

大きな違いがこのブレーキ部

20080209.jpg

ロードセルセンサー式、いわゆる圧力センサーという物で

圧力を電気信号に変えるという物らしいです

上下色違いのスプリングは全部で4種類付属され、中間にはセッチングスプリング

ワッシャーをかませる枚数によってセッチング効果の調整も出来ます













PCでキャリブレーション調整のアプリをダウンロードし

20080210.jpg








T-LCMペダルを繋ぐと各ペダルのインジゲーターが表示されます

20080211.jpg

それぞれのペダルのデッドゾーンの調整と

ブレーキングフォースの調整が可能です










アクセルペダル

20080212.jpg





ブレーキペダル

20080213.jpg




クラッチペダルは使用しませんが

今後シフターを追加し、別のタイトルをプレイする機会が出来たら調整が必要かも

20080214.jpg

下の横向きインジゲーターがブレーキングフォース調整

踏み込む力の調整ですが、結構な力が必要なので

とりあえず最弱に設定








早速、この時開催されてた富士スピードウェイGr2(実車でいうとsuperGTのGT500クラス)

13周のレース参戦の為、クラフトレーシングカラーを纏いGT-Rで予選タイムアタック開始



1分30秒を切る事は出来ませんでしたが、私の腕ではこの辺で限界








レース結果はなかなか上位に入れなかったけど

なんとか調子を上げてきてこの結果

20080215.jpg










クラフトレーシングは人気があるのか
(昨年、日産勢で唯一優勝出来たチームだし)

同じカラーリングで参戦してるプレーヤーを多く見かけたので

カラーリング変更

20080216.jpg

KONDOレーシングカラーで3位表彰台をゲット




その後のレースではこんな場面も・・・



2016年辺りの車両なのでレクサスはRC-Fですが

superGTのレースを見てるかのよう(笑)

私ともう1台のGT-Rはタイヤが終わってましたね、レクサスに完全に置いて行かれました












この時の13周レースはタイヤ消費があり、ハードタイヤの使用義務があるので

ピットインが必須になります


ようやく独走で優勝出来たのでピットイン風景も含めたリプレイはコチラ




20080217.jpg


レーシングスーツとヘルメットがレッドブルカラーなのは気にしないでください(^^;









早くリアルなレースを観戦出来るようになれば良いですね~

20080218.jpg

20080219.jpg






今はテレビの中継と、グランツーリスモsportsで楽しみたいと思います




ペダルを換えたらハンドルもグレードアップしたく・・・(以下自粛)








ではまた











nice!(17)  コメント(8) 

nice! 17

コメント 8

HIRO

こんにちは。
アップグレードおめでとうございます。
やはり機材スポーツな面もあるから...段々沼に(笑)
by HIRO (2020-08-15 18:42) 

tomi_tomi

リアルなゲームにはリアルな装置が必要ですね!そのうちF1が1台そろうかもしれませんね^^
by tomi_tomi (2020-08-15 22:00) 

ごろすけ

現在でもマニュアル車を運転できるのか不安になってきた(笑)
by ごろすけ (2020-08-16 08:45) 

さる1号

次はハンドルがグレードアップするのですね
その次はシートかなぁ^^
by さる1号 (2020-08-16 09:51) 

ANIKI

ペダルなんて本物じゃないですか。
レカロシートに強化クラッチ入れたR32乗った時思いだしました。
by ANIKI (2020-08-19 23:17) 

響

来週くらいにはヘルメットかぶってるかも。
by (2020-08-20 12:36) 

歳三君

これはずいぶん高価そうなペダルですね~。
一部分が良くなってくると
どうしても他も合わせて変えたくなっちゃうから
思い切って一気に行ってしまうとか?
by 歳三君 (2020-08-22 17:12) 

Jyo

>HIROさんへ
何事も突き詰めていくと沼ですね(笑)
バイクのカスタムと同じような・・・


>tomi_tomiさんへ
自分の腕が悪い事を棚に上げ、機材を替えたら早く走れるような気が・・・


>ごろすけさんへ
先日久しぶりにマニュアル車を運転したら
停止直前にクラッチを踏むのを忘れそうになりました(^^;


>さる1号さんへ
シートは実車の物とか使いたいですけどスペース的な問題があり
その前にカミさんの許可が下りません(笑)
ハンドルは・・・


>ANIKIさんへ
私の周りもR32乗りは多かったですね~
強化クラッチは足がツリそうになったり(笑)


>響さんへ
今は暑いので涼しくなったら・・・(笑)


>歳三君さんへ
当初のハンドル+ペダルよりは・・・ですね(^^;
この世界も上を見るとキリがないので自制しないと(笑)



by Jyo (2020-08-22 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。