SSブログ

2回目接種後の副反応待ちで・・・ [時々車の事とか]

先週末にワクチン接種2回目を終え・・・

21091201.jpg

土曜日の午後に接種を受けたので、翌日の日曜日はおとなしく自宅待機

1回目と違ったのは注射した左腕の痛みが早く出てきた事

アレルギー持ちなので、2回目の副反応は覚悟してたのですが

当日就寝前は35.8℃

翌日の朝も35.8℃

昼になって36.1℃

就寝前に36.4℃

カミさんには36.5℃になったら明日休むのか?

なんて言われ・・・

結局、左腕の痛みが一晩出ただけで終わりました









そんな副反応待ちの時間にチョット取付作業を開始


何日か前に届いてたコレ

21091202.jpg

21091203.jpg

21091204.jpg

21091205.jpg

怪しげな中華製のマルチメーターです(^^;





取付と言ってもOBD2のコネクターを接続するだけなので

誰でも簡単に取付できます





はい、この通り

21091206.jpg






様々な数値表示が出来ますがレスポンスはイマイチかな?

21091207.jpg

21091208.jpg









ターボ車なので欲しかったのがブースト計

21091209.jpg

ブリッツとかトラストのメーター付けたいけど、結構なお値段なんですよね~

しかもセンサー付けたり色々手間も掛かるし・・・





でも結局、ブーストや燃調弄ってる訳じゃないので

一番重宝してるのはマルチ表示

21091210.jpg

特に最近の車は水温や油温のメーターが無いのでこの二つを確認出来るのが良かったです

涼しくなって来たので冷えたままいきなり走るのは避けたいですが

不必要に暖機運転してもしょうがないですからね



他にも水圧、吸気圧、電圧、空燃比などの表示が出来ます

まだ試してませんが0-100km/h計測、0‐400m計測、ブレーキテスト計測も出来るようです

これで数千円でしたのでオモチャと割り切れば買いではないでしょうか(^^)









もう一つはバイクの方



私のNCはFフェンダーをマジカルレーシング製のカーボンフェンダーに換えてるのですが

21091211.jpg








純正のフェンダーを取り外した際にブランクになったビス穴

21091212.jpg

ブランクにしたままだと『ここに何か付くんでしょ?』という感じがして

ずっと気になってたのですが・・・
(オーナーしか気にしないでしょうけど)
















たまたま別件でビス探しにホムセンに寄った時に見つけたビス

21091213.jpg

低頭の黒いヤツ









薄めのゴムワッシャーを噛ませて取付

21091214.jpg

なんとなく『何かが付いてる?』と、いう感じが出たと思ってます(笑)






とりあえず2回目接種後一週間が過ぎましたが、特に体調の変化もないので

もう副反応の心配はないでしょう









今日は久し振りに4輪の洗車も丁寧に済ませたし、明日も晴天




って事で、明日はツーリングだ~















nice!(16)  コメント(10) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 10

さる1号

副反応、左腕の痛みだけで良かったですねー
自分もアレルギー持ちなので副反応がちょっと心配
その前に予約を取らなければ^^;
by さる1号 (2021-09-20 06:53) 

bis

わが町は1回目の予約も取れません・・毎回5分で繋がらないうちに
締め切られます。地方格差ありすぎですよ、菅さん(><;
水温がわかるのはいいですねー。異常検知もしやすそうだし。
by bis (2021-09-20 16:39) 

Jyo

>さる1号さんへ
こればっかりは打ってみないと分からないですからね
発熱を覚悟してただけに肩透かしを喰らいました


>bisさんへ
私は子供達の掛かりつけの個人病院が接種をしてたので
こちらに直接連絡を取ったらOKでした
一般的な大規模病院での予約はこちらも取りづらいみたいですね

マルチメーターはバイクにも付けたいと思う位です(笑)


by Jyo (2021-09-20 19:55) 

HIRO

こんにちは。
 >2回目接種
半年後に3回目のブースト接種が...
by HIRO (2021-09-20 20:41) 

響

副反応はひどくなくてよかったですね。
しかし平熱低めなので36度後半くらいでキツくなりそう。
ネジの穴が空いたままって言うのは
わたしも何か詰めたくなります。
by (2021-09-21 13:19) 

Jyo

>HIROさんへ
やっぱり3回目があるんでしょうかね?
3回目を受けないと接種証明が出ないのなら流れに乗るしかなさそうですが
色々不透明な部分もあるので中学生の娘の接種は検討中です


>響さんへ
自分でも平熱の低さに驚きました(笑)
仕事中、訪問先でカメラタイプの検温だと36.5℃位の表示が出ますけどね~


by Jyo (2021-09-21 21:34) 

影風響

お邪魔しまんねんやわ。
オイラもコロナワクチン接種2回完了しましたが、特に症状は何も無く強いて言うならば注射を打った場所が軽度の痛みが有った位でしかなー

 今は凄いですねデジタル表示で色々な機能が付いて普通って感じ。
若き日「走り屋」さんの真似事で、色々なメーターを何連も取り付けて楽しんでたです、まそう言う時代だったですがね(*^^)v
by 影風響 (2021-09-22 08:48) 

Jyo

>影風響さんへ
ワクチン接種は結局私も同じような症状で終わりました(^^;

走り屋さんの真似事で色々なメーターを付けてたって事はターボ車でしょうか?皆さんとりあえずブースト計は付けてた記憶があります
確かにそういう時代でしたね~



by Jyo (2021-09-23 00:46) 

歳三君

マルチメータって今はOBD2接続で済むんですね。
色々な配線を配線図から拾ってとか面倒が無くて
中々良さそうです。
バイクもこう言うのが欲しいですね。
by 歳三君 (2021-09-25 11:24) 

Jyo

>歳三君さんへ
久し振りにこういった物を探したら、昔と違って色々な物が出てますね
OBD2端子にBluetooth接続してスマホをモニターにするタイプなんかもありました
本当バイクにもこういうのあったら良いですよね~

by Jyo (2021-09-25 16:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。