SSブログ

ようやく出動準備完了 [バイクパーツ・メンテ等]

出動準備が途中だったNCですが・・・

(中途半端に終わった前回メンテ)↓↓
http://jyo-g.blog.so-net.ne.jp/2018-04-06





まずはシートから・・・

生地の違いが気に入らず、張替えに出してたタンデムシートが

18042203.jpg







また違った尾根遺産の表紙と共に

18042101.jpg




納品書が挟まれ

18042102.jpg





帰って参りました

18042103.jpg






早速取付けて

18042204.jpg






違和感なく、一体感が出ました(^^)

2018042807.jpg







もう一つ、Fフェンダーですが

メーカーさんが丁寧に付属品明細が載ってる、取説をPDFで送ってくれたおかげで

必要なビス長さは判ったのですが、スペーサーの厚さ表記がありませんでした



ビスの長さが5ミリ違いで2種あったので、スペーサーは5ミリ厚を用意

2018042801.jpg




結果バッチリでしたがここで問題発生

Fタイヤを外さないとナットを掛ける事が出来ない・・・




ここで諦めず、スパナにナット・ワッシャーをテープで仮止めし

フェンダー裏へ潜り込ませる作戦に出ました



なんとかナットを掛ける事に成功したのですが

8mmのスパナやメガネレンチの長さが短く

上手く締め付けが出来ない・・・



こんな時はアストロプロダクツですね(^^)



ロングタイプのメガネレンチを購入

なんか余計な物も買ってしまいましたが(笑)

2018042803.jpg







これでバッチリ締め付け出来ます

2018042804.jpg





ついでに買ったレンチも使ってみました

2018042805.jpg





Fフォークガードも元通り

2018042806.jpg







実はエクステフェンダーを付けようと考えてたのですが

白いフェンダーに黒のエクステは取り付けたくなくて

純正の黒いフェンダーを探してました

たまたまこのカーボンフェンダーを見つけたら

純正よりも30mm長いとのことだったので、これでもイイか♪

って簡単な気持ちでゲットしました

まさかこんなに取り付けに苦戦するとは思いませんでしたが

付けてみたらイイ感じです(^^)








オイル交換も済ませました、いつも通りkaz氏のPITへ

a18042209-0c928.jpg




ここ2シーズンはモチュールのT7100を入れられてたのですが
(私に選択権はなく、勝手に入れ始めるという・・・笑)

18042206.jpg





今シーズンはニューテックを注入

18042207.jpg





ドリンクパックみたいですが・・・

18042208.jpg


もちろん飲んではいけません!





FCC:TSRホンダのCBRなんかに使ってるオイルを

このNCに入れるのはチョットもったいない気もしますが・・・




そして値段もなかなか・・・(TT)






本日チェーンメンテも済ませ、出動準備完了しました(^^)










ではまた









nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 6

ごろすけ

準備万端ですね(^^♪
GW真っ最中で、天気も良いのですが首都圏は渋滞地獄なんで
どこも行ってません(笑)
by ごろすけ (2018-04-29 16:40) 

かも

表皮に統一感が出て,良かったですね。
オイル,注意書きが無かったら牛乳パックと間違えそうです(^_-)
by かも (2018-04-29 17:28) 

歳三君

凄いオイル使ってるんですね~。
自分には値段的にとても使えません。(^^;
by 歳三君 (2018-04-29 17:52) 

TS

サンプルから選んだだけにシート生地の見た目も見事に
揃いましたね♪
それにしても作業者のサインの数が凄い…。
オーダーメイドだけに、製品に誇りをもってるんでしょうね。

そして純正フェンダーと作りが違うおかげで、内側のナットが
留めにくいのは社外フェンダーあるある、なんでしょうか?(笑)
ウチの社外フェンダーも同じく、外すたびに手探りで裏のナットを
留めるのが最も苦戦する作業です。

ところで、今日は日帰り強行で菜の花ロード~寒風山に
行ってきましたよ♪
あと60km程度で実家…なのに、実家には寄らずに高速で一気に
帰りましたが。(爆)
…自分はGW前半の休み、今日だけなんです。(苦笑)
by TS (2018-04-29 20:34) 

さる1号

出動準備完了でGW突入
何処に行くのかな♪
紙パックのオイルってあるんだ、知らなかった・・・
by さる1号 (2018-04-30 06:26) 

Jyo


>ごろすけさんへ
毎朝テレビで見る、八王子IC付近の交通量を見て
早朝からたくさんの車が走ってる映像を見てビックリしてます(^^:


>かもさんへ
私も2,3年前までニューテックというブランドを知らず
なんだろな?と思ってたのですが・・・
冷蔵庫に入れておいたら間違いそうです(苦笑)


>歳三君さんへ
私がチョイスしてる訳ではないので・・・
交換作業が終わって『なんぼよ?』って聞いた後に
思わず『高ぇな!』と、言って泣きました(TT)


>TSさんへ
私も作業者印の数に驚きました、仕上りもバッチリでした♪
Fシートと同柄のカバーが廃版になってて良かったかも(^^)
マジカルレーシングの取説では、Fタイヤを外して作業することを推奨されてましたね
(それが面倒臭いからがんばりました)

日帰りツーお疲れさまでした、私も29日の早朝に菜の花ロード行ってきましたよ~


>さる1号さんへ
GW前半は少しの時間を使って、今しか見れない景色を見てきました(^^)
近日中に記事を連投予定です♪


by Jyo (2018-05-02 12:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。