SSブログ

ツーリングマップル東北版 更新しました [バイク装備・用品等]

気付けば9年間も使い続けた東北版のツーマプ

表紙に映る賀曽利さんのバイクも、DR400から最新のVストロームへ

18052901.jpg




昔のガーミンに比べ、今はスマホナビの使い勝手が良くなり

道端でで地図を開く機会が減りましたが

ツーリングプランを練る際は、やはり地図を見ながらじゃないと・・・




特にここ数年、三陸道や東北中央道などの整備が進んでるので

知らずに走ってると???という場面がありました




『地図は読み物』と、言ってるので

空いた時間に地図を見てても、カミさんや子供たちは何も言いません(笑)



いやぁ、地図って楽しいですね~


東北でもまだまだ走った事がない道がいっぱいで・・・

色々妄想する日々が続いております





ではまた







nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 6

さる1号

そう言えば最近地図を見る事が少なくなりましたねぇ
ナビや端末に頼り過ぎなような・・・・
地図と睨めっこも楽しいですよね♪
by さる1号 (2018-06-02 11:18) 

響

道もどんどん更新してるので数年に一度は買い換えたいですね。
わたしもツーリングでは持ち出さないけどプランニングで使います。
近くが視にくいお年頃なのでRが欲しい。
by (2018-06-02 19:09) 

歳三君

どうしても現在地が分からない時だけ
スマホ使いますが、お出かけ時も基本マップルで走ってます。
バイクで走っている時にナビに案内されるのも
イマイチまだ慣れないんですよね(^^;

by 歳三君 (2018-06-03 10:47) 

Jyo

>さる1号さんへ
最近のナビ等は頼りになりますが
たまに最短過ぎてとんでもない道案内される時があります(笑)
地図は見てて飽きませんね〜


>響さんへ
同じく見ずらくなってきてまして…
近視メガネを外して裸眼で接近戦です(笑)
そっか、Rにすれば良かった(><)


>歳三君さんへ
初めて行く地域は予習して行くのですが
分岐点が頭に入りづらくなってきましたので
最近はすっかりナビ頼りです(苦笑)
ナビに慣れると先々のコーナーも判るので楽ですね

by Jyo (2018-06-06 19:16) 

TS

自分も今年こそは久しぶりに買おうと意気込んでいたのですが、
先日のツーリング中に手に取った関東甲信越版と中部北陸版の
エリア被りが凄すぎて戸惑い、結局まだ買っておりません。(汗)

ま、当面は再び東北に引きこもりますし、とりあえず東北版は
買おうと思います。(笑)
by TS (2018-06-07 00:17) 

Jyo

>TSさんへ
私は昨年、関東甲信越版を買いましたが未だに出番がありません
村上までは足を延ばした事がありますが、東北版に掲載されてるという…
流石に9年も経つと結構変わってましたね(^_^;)
by Jyo (2018-06-08 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。