SSブログ

旅しよう!東北6県スマホスタンプラリー 6県制覇しました [ドライブ]



9月末に青森を制覇して、残るは福島のみという事で

距離的にも時期、時間的にも諦めようかと思ってたのですが

19101200.jpg

有料道路を使わないルートでもなんとか日帰りで行けそうな感じ

10月の3連休初日の土曜日、早朝出発で弾丸ドライブ決行です





以下、立ち寄った順に並べてみました





19101201.jpg


登山した訳ではありません・・・










19101202.jpg


お店の前に行っただけで・・・・

すみません・・・









19101203.jpg


トイレに寄らせて頂き・・・







19101204.jpg


ここから一区間だけ常磐道に乗り、相馬ICまで・・・








19101205.jpg

険しいR115を走って梁川八幡神社へ

雨脚が強くなってきたので散策出来ず・・・









19101206.jpg


最後に道の駅国見に寄ってコンプリート










19101208.jpg


応募を済ませ・・・








19101209.jpg


認定証もダウンロードして・・・








19101210.jpg


6県制覇の認定証も・・・










接近しつつあった台風19号から逃げるように帰秋

宮城県に入り、白石から秋保方面に向かう途中で

持っていた携帯2台とスマホから一斉にエリアメールが鳴り響き・・・

19101207.jpg





ほとんど走りっぱなしで無事帰宅

翌日のニュースで被災状況を知る事になった訳ですが

この日走って来た所も多くの被害が出てまして・・・



台風や大雨の接近状況を確認しながらとはいえ

予報よりも早い速度で北上してきてたら危なかったのかも知れません

こんな日に外出してしまったことを少し反省した次第で・・・





被害に遭われた地域の皆様には謹んでお見舞い申し上げます








ではまた








nice!(17)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 17

コメント 8

HIRO

こんにちは。
台風接近の中、御無事で何よりです。
まあ、台風が来てるのに強行するとかなりのリスクが...
by HIRO (2019-11-14 22:36) 

さる1号

台風接近中で出かけるのはチャレンジャー過ぎなような^^;
無事帰り着いて良かったですね
by さる1号 (2019-11-15 06:20) 

bis

6県制覇おめでとうございます!被害に遭われたエリアも
訪れて消費したり、発信することで支援になるとおもいますよ(^^
by bis (2019-11-15 19:30) 

影風響

今晩はです、
無事家路にたどり着いて何よりです。
あんまり無茶は行けませんよ・・・(*^^)v
by 影風響 (2019-11-15 22:53) 

歳三君

台風が来ているのに出かけるとはすごいですね~。
無事達成出来て何よりです。
でもバイクで達成するともっと達成感があったかもしれませんね。
by 歳三君 (2019-11-16 17:20) 

ANIKI

おめでとうございます。
10月は週末台風が多くて大変でしたよね。
鹿狼山、ワタシは春に登りましたが、お正月に頂上から
日の出を見るイベントがある山です。
by ANIKI (2019-11-16 19:28) 

響

スタンプ制覇おめでとうございます。
もう今年は台風来ないと思いますが早く復興してくれることを祈ってます。
by (2019-11-18 10:31) 

Jyo


皆様、nice!&コメントありがとうございます
結果的に無事帰宅出来たのですが
今回通った道路も土砂崩れが発生したり冠水したりと
被害が大きかったようです

R4ではロングツーリングの帰りなのでしょうか?
関東方面に向かう大型バイクを3台位ほど見かけました
無事に帰宅出来てたら良いのですが・・・

私が言うのもなんですが、荒天時の外出は控えた方が良いですね


by Jyo (2019-11-24 16:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。