SSブログ

KeePer TOM’S LC500 [motorsports]

先日、某国産高級車ディーラーの前を通ると

なにやら派手なカラーリングの車を発見






その週末

息子も観に行きたいと言うので二人で行って来ました








2017年、GT500クラスのチャンピオンマシンです

21071801.jpg







2020年からGRスープラに変わったので

LC500を今観ると逆に新鮮というか・・・

21071802.jpg




やっぱりレーシングマシンはカッコイイ♪

21071803.jpg






息子は初めて間近で見るレーシングマシンに興味深々

21071804.jpg

排気音も聞けたら最高なんですけどね~









内蔵のエアジャッキにホースを繋ぐ所です

21071805.jpg











後ろから見てもカッコいいですね

21071806.jpg

21071807.jpg






レクサスエンブレムの上にバックモニターのカメラがあります

21071808.jpg

一般的なルームミラーでは後方が見えないので

ミラーの代わりにバックモニターが付いてます













マフラーの出口形状も複雑ですが排気効率が考えられてるのでしょうね

21071809.jpg















そしてもう一台の展示車両

21071810.jpg

スーパーフォーミュラーマシンです







2019年のチャンピオンマシンなのでSF19だと思います
(違ってたらすみません)

21071811.jpg

21071812.jpg










リアウイングの角度がGTマシンとは全然違いますね

GT500もダウンフォースが強力みたいですが

やはりフォーミュラーマシンは別次元のダウンフォースなのでしょうね~

21071813.jpg

コーナリングスピードが中途半端だとダウンフォースが効かず

逆にグリップしないとか・・・









この狭いコックピットで何十周も走り続けるのは大変そう

21071814.jpg

実は、輪留めを外してタイヤを押して動かさせてもらったのですが

片手で動くほど軽くてビックリ!

車重は600㎏程とか

軽自動車よりも遥かに軽い車体に550PS超のパワーなんて

どんな世界なんでしょうね~









9月にはSUGOでスーパーGTの第5戦が開催予定です

息子と観に行く算段をしてますが・・・

21171815.jpg







行けたら良いなぁ~








nice!(17)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

nice! 17

コメント 5

ごろすけ

LC500
レース仕様でなくてもカッコイイ
by ごろすけ (2021-08-02 07:06) 

HIRO

こんにちは。
英才教育ですな。
其の内?カートでも...(マテ
by HIRO (2021-08-02 20:20) 

響

こんな車両が展示されてるなんて本店レベルですね。
ハンドルはこのままゲームのコントローラーになりそう。
by (2021-08-04 20:00) 

ANIKI

フォーミュラーカー運転してみたいですね。
どんな加速でどんなハンドリングなのかと思うとワクワクです。
ハンドルが現代過ぎてすごい^^
by ANIKI (2021-08-04 23:33) 

Jyo

>ごろすけさんへ
確かにカッコいいですね♪
こちらで走ってるのは僅かですが(^^;


>HIROさんへ
スーパーGT等のモータースポーツの録画番組を観てるので影響されてるようです
motoGPもしかりなのですが、2輪にはあまり興味が無いらしく(苦笑)
カートは遊園地のゴーカート止まりですね~


>響さんへ
期間限定での展示でした
実際ゲームのコントローラーも同様のタイプがあります(^^;
私は丸い方が好きなので購入には至ってませんが、、


>ANIKIさんへ
フォーミュラーマシンの操作感を味わってみたいですね~
私の場合バーチャルなグランツーリスモの世界でも扱い切れてないので無理そうですが、、(^^;


by Jyo (2021-08-06 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。