SSブログ

涼を求めて~元滝伏流水へ [ドライブ]

まぁ毎日暑い日が続いてますね~

義母が2回目のワクチン接種を終えて数日経った7月の4連休

涼を求めて鳥海山の麓までドライブしてきました







息子は家でまったりしてると言うので

カミさんと娘、義母4人でドライブです

21072201.jpg









県内の至る所に滝がありますが

名瀑と呼ばれる所は駐車場から徒歩で1時間以上も掛かる所が多く

ここならお散歩気分で行けるかと思い到着

21072202.jpg













カミさんと義母が遅れて歩いてきたので

娘と二人で歩いて行きます


21072203.jpg












普段、電話では連絡を取ってるカミさんと義母の母娘ですが

会って話が始まると尽きる事がないようなので完全に放置(笑)

21072204.jpg









こちらもこちらで今の所は、中学生になった娘に嫌われてない父なので

なんだかんだと話をしながら歩いて行きます


21072205.jpg













とにかくこの渓流沿いは涼しく

歩いていても汗が出ることも無い位

21072206.jpg















流れに手を入れると

おそらく5分と耐えれないくらい冷たい

21072207.jpg








この景色、おそらくマイナスイオン出まくりですね(笑)

21072208.jpg










この元滝伏流水という場所があるのは知ってましたが

実際に来たのは初めてでした

21072209.jpg













どちらかというと近くにある『奈曽の白滝』の方が有名な気がします

21072210.jpg








まだスマホを持ってない娘

『これ撮って、あれ撮っておいて!』

と、撮影指示をだしてきます


21072211.jpg












そしてコレは

『富士山みたいだから撮って!』

という事で(笑)


21072212.jpg












その後も

『この木、面白~い』

とか

21072213.jpg








『これ凄くない?』

とか、、、


21072214.jpg






こんな感じで

思いがけず娘との会話を楽しむ時間が出来ました(^^)





夏休みの課題がだいぶ遅れてるようですが、、、







猛暑の今夏

しばしの避暑で少しはリフレッシュ出来たようです






過ぎてしまえばあっという間の夏

もう少し楽しみたい所ですね




ではまた










nice!(17)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 17

コメント 8

tomi_tomi

今は涼を求めて滝にも行きたいですがたいがい秘境で余計に汗をかきます。徒歩10分でこの滝なら行きたいですね^^
by tomi_tomi (2021-08-06 22:31) 

HIRO

こんにちは。
御家族孝行乙でした。
 >今の所は、中学生になった娘に嫌われてない父
そろそろ、親より友達(其の内カレシ)なお年頃ですね(哀)
by HIRO (2021-08-06 22:40) 

再見ライダー青三

 娘さん、いていいなあ。ウチは男ばっかり3人だったので、殺伐とした子育ての記憶しか無くて…(T_T)
by 再見ライダー青三 (2021-08-07 12:19) 

歳三君

家族旅行お疲れ様です。
実に涼しそうだし人混みも無く快適そうで羨ましい限りです。

by 歳三君 (2021-08-07 13:07) 

さる1号

マイナスイオンいっぱいで気持ち良さそうだ^^
ウチは家族でドライブなんてもう無いなぁ
ちょっと前までは何かで釣ればよかったけれど、今はもう釣れないし^^;

by さる1号 (2021-08-07 15:29) 

Jyo

> tomi_tomi さんへ
ほぼ平坦な砂利道の先にあるこの場所は、年配の杖をついた方も多く見られました
猛暑が続いたらまた行ってみたい場所です


>HIROさんへ
そうなんですよね~
この数日後に友人3人で丸一日遊んできた時は
楽しかったレベルが全然違ったのが判りました(^^;
(其の内カレシ)が現れてくれたら良いのですが・・・


>再見ライダー青三さんへ
3兄弟ですか、、、甥っ子が3兄弟なのでお察しします(^^;
昔、某ショッピングセンターに一緒に行ったら
一斉に3方向に走り出したのを思いだいました(笑)


>歳三君さんへ
画像には写ってませんが
実は思いのほか観光客が居たのですよね~
密になる程ではなかったのですが、厚底サンダルの尾根遺産とか、、


>さる1号さんへ
娘も一緒に出掛けたのは久し振りでしたね~
コロナ禍で旅行にもなかなか行けず
普段はカミさんと買い物に出る位で、、、
それでも昨日はマックシェイクで釣って連れ出しました(笑)



by Jyo (2021-08-08 18:47) 

影風響

家族でドライブ良い事ですね。
子育てが終わった小生には懐かしく感じ子供が小さかった頃を
想い出させます。画像を拝見していて川のせせらぎと水の冷たさか
伝わって来ましたです!(^^)!
by 影風響 (2021-08-11 07:18) 

Jyo

>影風響さんへ
諸先輩の話を聞くと、今の時間を大事にしないと・・・
と、思い(笑)
なるべくコミュニケーションを取ろうと努力はしてますけどね~
台風9号が通過して以降、急に気温が下がり秋の気配を感じてます

by Jyo (2021-08-12 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。