プラグ交換とかオイル交換とか・・・ [バイクパーツ・メンテ等]
4月11日(土)のこと
以前準備しておいたプラグ交換してみました
NC700Xは超前傾シリンダーです
ヘッドが前向きなので、プラグの位置はココになります
純正はNGKのイリジウムが装着されてますが
新しく用意したのはDENSO製
対象品番がNGKしかないと思ってたら、
最近発見したので、初めてDENSO製をチョイスしてみました
プラグキャップを外すと、結構深い位置にセットされてます
手持ちのユニバーサルタイプのプラグレンチを差し込むと
ソケット部が短くプラグまで届かず・・・
結局、車載のプラグレンチで外しました
現在25,000kmを越えた所で
推奨交換時期は40,000km走行時のようですが
早くてダメという事もないだろうし、新しいことは良いことだ(^^)
プラグ交換を終え、エンジン始動
問題なく始動OK
こちらも準備してたガソリン添加剤
LIQUIMOLYのSHOOTER
投入!
先日導入したNEWスマホに合わせて
スマホホルダーもリニューアル
NEWスマホとB+COMを初ペアリング
一度切断した後の再接続などはスマホが変わったから?スムーズな気がします
一通り作業が終わった所で、kaz氏に電話
ピットを開けてる事を確認してオイル交換に行ってきます
先日用意しておいたエレメントも忘れず持参
早速、1年前のオイルを抜いて…
まぁ、1年経てばこんなもんですよね
今年もNUTECを入れてもらいました
高いけど・・・(><;
でも、ワコーズやモチュールを使ってた時は3000kmを超えると
様々なフィーリングの変化を感じたのですが
このNUTECを使ったら4000km超えてもシフトフィールを含め
フィーリングが変わらず好印象でした
さすが耐久レースチーム、F.C.C.TSR HONDAが使ってるオイルですね
今年で3シーズン続けて投入です
帰宅後、アンダーカバーを付けてこの日は終了
走る準備は出来たのですが・・・
いつになったら走れるかなぁ~
以前準備しておいたプラグ交換してみました
NC700Xは超前傾シリンダーです
ヘッドが前向きなので、プラグの位置はココになります
純正はNGKのイリジウムが装着されてますが
新しく用意したのはDENSO製
対象品番がNGKしかないと思ってたら、
最近発見したので、初めてDENSO製をチョイスしてみました
プラグキャップを外すと、結構深い位置にセットされてます
手持ちのユニバーサルタイプのプラグレンチを差し込むと
ソケット部が短くプラグまで届かず・・・
結局、車載のプラグレンチで外しました
現在25,000kmを越えた所で
推奨交換時期は40,000km走行時のようですが
早くてダメという事もないだろうし、新しいことは良いことだ(^^)
プラグ交換を終え、エンジン始動
問題なく始動OK
こちらも準備してたガソリン添加剤
LIQUIMOLYのSHOOTER
投入!
先日導入したNEWスマホに合わせて
スマホホルダーもリニューアル
NEWスマホとB+COMを初ペアリング
一度切断した後の再接続などはスマホが変わったから?スムーズな気がします
一通り作業が終わった所で、kaz氏に電話
ピットを開けてる事を確認してオイル交換に行ってきます
先日用意しておいたエレメントも忘れず持参
早速、1年前のオイルを抜いて…
まぁ、1年経てばこんなもんですよね
今年もNUTECを入れてもらいました
高いけど・・・(><;
でも、ワコーズやモチュールを使ってた時は3000kmを超えると
様々なフィーリングの変化を感じたのですが
このNUTECを使ったら4000km超えてもシフトフィールを含め
フィーリングが変わらず好印象でした
さすが耐久レースチーム、F.C.C.TSR HONDAが使ってるオイルですね
今年で3シーズン続けて投入です
帰宅後、アンダーカバーを付けてこの日は終了
走る準備は出来たのですが・・・
いつになったら走れるかなぁ~