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プラグ交換とかオイル交換とか・・・ [バイクパーツ・メンテ等]

4月11日(土)のこと

以前準備しておいたプラグ交換してみました


NC700Xは超前傾シリンダーです

ヘッドが前向きなので、プラグの位置はココになります

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純正はNGKのイリジウムが装着されてますが

新しく用意したのはDENSO製

対象品番がNGKしかないと思ってたら、

最近発見したので、初めてDENSO製をチョイスしてみました

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プラグキャップを外すと、結構深い位置にセットされてます

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手持ちのユニバーサルタイプのプラグレンチを差し込むと

ソケット部が短くプラグまで届かず・・・

結局、車載のプラグレンチで外しました





現在25,000kmを越えた所で

推奨交換時期は40,000km走行時のようですが

早くてダメという事もないだろうし、新しいことは良いことだ(^^)

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プラグ交換を終え、エンジン始動

問題なく始動OK










こちらも準備してたガソリン添加剤

LIQUIMOLYのSHOOTER

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投入!

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先日導入したNEWスマホに合わせて

スマホホルダーもリニューアル

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NEWスマホとB+COMを初ペアリング

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一度切断した後の再接続などはスマホが変わったから?スムーズな気がします


















一通り作業が終わった所で、kaz氏に電話

ピットを開けてる事を確認してオイル交換に行ってきます

先日用意しておいたエレメントも忘れず持参

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早速、1年前のオイルを抜いて…

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まぁ、1年経てばこんなもんですよね












今年もNUTECを入れてもらいました
              
高いけど・・・(><;

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でも、ワコーズやモチュールを使ってた時は3000kmを超えると

様々なフィーリングの変化を感じたのですが

このNUTECを使ったら4000km超えてもシフトフィールを含め

フィーリングが変わらず好印象でした

さすが耐久レースチーム、F.C.C.TSR HONDAが使ってるオイルですね

今年で3シーズン続けて投入です

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帰宅後、アンダーカバーを付けてこの日は終了

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走る準備は出来たのですが・・・





いつになったら走れるかなぁ~














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