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リフレッシュ完了! [バイクパーツ・メンテ等]

先月からkaz氏の元へピットインしてた私のNCですが・・・

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去年から色々とリフレッシュ計画を練っておりました

目に見えてこういう部分の劣化も起きて来てましたし

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2012年式の車体が、2014年に走行5000km程度で私の元に来たので

初年度から7年経過、走行距離も23000kmを超えました

特に不具合は無いのですが、思い切って色々交換してしまいます








7月に入り、部品も揃ったからそろそろ作業始めるぞ

と、kaz氏から連絡があったので

早速様子を見に行きました

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ピットにkaz氏の姿が見えないけど・・・






リアのハブベアリングの交換は終わってるみたい

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ドライブスプロケットは外れてる

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ドリブンスプロケはまだ外れてない

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さすが純正スチール

見た目はまだまだ使えそう、というか摩耗してないですよね・・・

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ドライブスプロケットは新しい物が付いてました

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事務所へ行ってみるとkaz氏は

ドライブスプロケットの締め付けトルクを検索中でした














今回のリフレッシュメニューは

 ・ ドライブチェーン交換(純正525 → RK製R-XWブラック520)
 ・ 前後スプロケット交換(海外仕様純正520 F16T:R43T)
 ・ 前後ハブベアリング交換
 ・ Fフォークオーバーホール(SKFフォークシール、ハイパープロスプリング&フォークオイルへ換装)
 ・ Rサスペンションスプリング交換(ハイパープロRスプリング)

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ベアリング、他細かい部品はkaz氏に調達してもらい

主なパーツは通販でポチって用意しました








スプロケットは社外品も考えましたが、極力外観のイメージを変えたくないので

海外仕様の品番を探り、モ○タロウで調達(笑)

(NC750Xは初めから520仕様なのですが
  フロントが1丁ロングな17Tなので、700Xの海外仕様純正という選択に)

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Fフォークスプリングと、Rサススプリングは

コンビキットというセット品があったので、これをチョイス

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翌日、全部出来たという事で引取りに行ってきました










ひび割れたFフォークのダストシールもこの通りキレイになり
(SKFのシールはグリーンしかないと思ってたらブラックもありました♪)

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チェーンの520コンバートもOK

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RK最上位モデルのX‐XWにしようと思ったのですが

2気筒車750ccまでOK、構造と材質はX‐XWと同じ

と、いう事でR‐XWにしました

カラーはもちろん目立たないブラック(笑)

あくまでもノーマルルックスを崩さない感じで・・・











リアサスだけは隠しきれずに、チラ見せのチラリズム(笑)

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最後に、先日ポチッってた

750X純正のスリット付きチェーンガードを付けて完了

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増し締めは忘れずに(苦笑)






と、こんな感じでリフレッシュ完了

kaz氏のピットから自宅まで乗った感じでは

走り出した瞬間から違いが解かるほど激変









本日、チョット走ってきたので

インプレは、また後日







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